09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

 

 RDRやべぇ!!


 RDRやべぇよ!!



 とりあえず第1章をクリアした感じ。
第3章+αくらいまであるそうなのですが、
なんというかEDFに間に合うわけがないペース。



 まぁゆっくりやるさ!大作だからな!!







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








http://www.g-heaven.net/topics/2011/07/110706a.html
SEGAのあの悪名高き見吉氏が退社し、新会社設立したそうで。



 見吉氏といえば!!


 超名作オンラインRPG、ファンタシースターオンライン制作の
中核をなす人物であり、敏腕クリエイターだったのですが

 その次の作品、ファンタシースターユニバースのプロデューサーに
なった途端ことごとく転び、さらに転び、もう転がりまくって
プロデューサーをこき下ろされた人物であります。


 決してゲームを作る腕が悪いわけではなかったんですが、
トップとしての器は無いに等しく、PSUの最初のあの惨状が
見吉氏の全てを物語っています。



 PSZ以降はファンタシースターシリーズに関わっていないので、
PSPo2シリーズなんかは遊ぶのに十分な内容となっている時点で
彼のファンタシースターシリーズにとっての重要度が伺えます。


 PSOの産みの親と称しても問題ない経歴のハズなのに。





 そんな彼がSEGAを退社。完全にPSO2から手を引いたってことですかね。
現場から「ノータッチでお願いします。」みたいな空気になってたんでしょうか。



 おとなしくディレクターで収まっておけばよかったのに。




 しかし心機一転、新会社でHIT作を出せればきっと彼の評価も
もしかしたら変わるかもしれませんね。














 今後の活躍(があるとは思えないけど)に期待ですね!


 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1356-2b4884c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top