07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ヘイ! 

 なんでMSオフィスってあんなに高いの。


 いや、オフフレのベニーの買い物に付き合ってきたんですが、
なんというかMSオフィスソフトの価格に愕然。3万とか高すぎだろう。



 そこまで多くは使うまいと思い、互換性の高いキングソフトオフィスで
間に合わせさせましたが・・・いやぁビックリした。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。









 ゼルダの伝説時のオカシナ3Dを買ってきました。


 とりあえず64版は何周もそれはもう何周もした自分。
今回は裏ゼルダも収録ということもあり、2周はしたいとこです。


 しかしあのジャブジャブ様の中に牛が突き刺さってるんだろうか。



 ま、まぁいい。



 とりあえずやってみての感想。





 絵が綺麗になってますね!
グラフィックは結構大幅にリメイクしてる感じ。
特に重要人物というかリンクのモデルはかなりきめ細かい。

 脇役は結構そんままのモデルプラスアルファな感じもありますが。
マロンとか結構まんまでした。テクスチャは変わってたけどね。


 あと、モーションも結構作り直してる感じ。
今のグラフィックに似合わないモーションをうまく調整してますね。



 操作性は64コンにはさすがに劣りますが、
タッチパネルを指で使えるような工夫がされているので
アイテム周りは結構問題なく使えます。

 ジャイロセンサー機能による主観視点の射撃モードも
ON/OFFできるので正確に狙いたいならOFFにしてもいいし、
遊びながらやるんあればONでやってほしいところです。


 音、特に声とかはそのまま。再録してるのは僅かかも。
64そのまま使っているのでかなりいい感じです。
このへんは違和感なくプレイできて好印象。



 最近任天堂系のニュースが不振なものが多すぎて
ファンとしては残念極まりないのですが、この時オカリメイクは
ファンじゃなくても買いな逸品に仕上がってて一安心です。

 これならスタフォ3Dも期待していいのかな?












 あ、でも3D機能はまぁお察しください的なアレです。
長時間プレイは無理になるので、イベントシーンでONにするかどうかでいいかと。


 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 おぉ…なんか超お久しぶりです。
ブログ更新されてないので元気かどうか
心配だったのですが元気そうでなにより。

 間田クンはアレですよね。
もっと根暗な方向に行けば精神力も磨かれて
かなりのスタンド使いになれた可能性が・・・。

 でも結局変身するのは他人モデルなので
ゴールドエクスペリエンスみたいに近距離パワー型だけど
パワーCで落ち着きそうな世界。

 つまり人並みッ

 
ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1337-de838697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top