09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

box 

 昨日の続報で


 アニバーサリーのMAPパックは
どうやらHALO1~3の人気MAPが7つほど
入ってるとかなんとか



 これは神コンテンツのニオイ・・・!







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 ボックス扇買ってみました!!


 サーキュレーターに近いと言われるボックス扇。
果たしてどんなもんか。


 の前にサーキュレーターについてちょっと解説。
サーキュレーターとは!ファンで空気を「送る」のが目的で、
扇風機とはちょっと用途が違う代物なのである!

 サーキュレーターが起こす風は直進性が強く、
扇風機というよりは換気扇に近いらしく、部屋の中の
空気を循環、攪拌するのが目的。


 その分高価なものが多く、一般的な扇風機と比べて
割高になってしまうのがサーキュレーターの欠点ともいえる。




 らしいです。



 ちなみに今回買ったボックス扇は3000円しませんでした。
かなりの安物臭がしますが、まぁ動けば文句ないのでこれでいいや。




 出窓のところに置いて、外の風を取り込んで
部屋の中に風の道を作るのが今回の狙い!!






 ポチっと。






 ・・・






 ・・・・・







 ・・・これはいいかもしれない。



 今までの扇風機のパワーが低いのもありましたが、
換気扇と組み合わせることにより部屋の中に風の流れが!
外の涼しい空気を流しこみ、部屋をぐるっと回らせて
換気扇で逃がすというこの作戦!!



 ひとまず成功のようで、夏日にならないと本格的な
効果はわからないものの、いい具合に今までより涼しく過ごせそうです。


 風力自体も安物の割には高く、上下向き変更とか
オートルーバーという拡散システムのおかげで扇風機の
首振りのように部屋全体に風が行ったりと文句なし。












 これは予想以上かも。この夏はボックス扇で風と友だちになろう!

 
私生活  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1330-d86a3d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top