fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

迫るボーナス期間終了 

 最近ちょっとP2G報告会が難しくなってきました……。

 やってないワケではないのです。むしろPSUをやってない時はほとんどP2Gやってます。
まだまだやりまくってます(゚∀゚;)   ………が。

 この間、ラスボス的立ち位置にいるでっかいヤツを討伐しまして。
現在そのボスとばかり戦ってるもので、話すネタに困ってしまっている現状に(;´∀`)

 ……とりあえず、いいネタができたらまた報告します。

 クシャルとかテオとかにも行かないとだしね!



 ドモハヨウゴザイマス!(゚∀゚)ノ サーフィスです。

 DMCの報酬期間もそろそろ終わりが見えてきました。
皆さんは強化、合成、エステでキャラの調整等々済みましたでしょうか!?

 …自分はほとんど済んでません(´・ω・`)

 とりあえず、サーフィスの武器強化は一段落ついたのですが、他キャラの強化、
それとDMCやらなにやらで手に入った武器の合成。

 エステで変えようと思っていた他キャラの髪型やらフェイスやらヘッドタイプやら……


 …ぜェーんぜんやってないZE!!

 まぁ、エステは全く問題ないんです。イザとなったら実費でいけますし、
そんなすぐに変えたい!……ってほどでもないんですね(゚∀゚;)

 …問題は…そう、合成!…強化もだけど。

 なにより素材が足りません……。カティニウムとかカティニウムとかカティニウム……。
もう☆13以上の基板も出ていることですし、☆10以上への素材変換基板があってもいいJAN…。

 暇を見て坑道S2とかもちょっと行ったりしてたんですが……全然集まらない(´・ω・`)
A武器はそこそこ合成してたんですが…S武器は素材不足の極みアッーで……。

 ウォルナも高いですしね……。フレさんと一緒のときは大概GBRかタマゴなので…
ニュー・ウォルナはそこそこ手に入ったんですが……ヨウメイのS武器は作る予定がないんだよな…。

 とりあえず、合成はどうにか間に合わせてみます。
イザとなったら買ってでも……。


 そして強化。これもちょっと深刻でして……。

 …これはグラ。そう、グラインダーの数が圧倒的に足りない(゚∀゚;)

 S武器は+3まで強化できれば満足なので、Sグラは正直そんなに必要ではないんです。

 グラインダー/A+10が足りないのです(´・ω・`)

 自分のメインキャラのサーフィスはWT。…故に、いつも打撃で戦うと攻撃ミスに悩まされます。
ただでさえ火力もそんなにあるわけではないWT。

 そんなとき役に立つのが テノラ・ワークス社製の武器!命中も高く威力も高いです!
ヨウメイ社の武器も良好!命中もテノラに次いで高く、鍛えれば攻撃力も上がります。

 ……しかし。

 …Aグラ+10が全くといっていいほど…できません(;・∀・)

 +9はそこそこできるんですね。それはいいんです。ウン、ウレシイ。
……でも、武器を9~10段階まで強化するとなれば話は別。
+9までのグラで10/10まで行こうとすると、この間の地50ムクフィトと同じ結末を歩むコトに…。


 …実は今日、クレアソード氷42という高属性クレアソードができまして。
それを強化してみるべく、ショップで1つ10万以上するAグラ+10を5個ほど購入。

 さっそく武器破壊に定評のあるGRMの豚鼻ネエサンに強化の依頼を。

 ………………………………………。


 42クレアソード 10/10

……マジカイ(゚∀゚;)

 試し切りをしてみたら…炎属性の相手にフロ剣氷23よりも高いダメを叩き出す始末。
命中は若干落ちますが……武器の見た目と対象数+1に惹かれて使うことに。

 …あの時にもAグラ+10があったなら……あんな結末にはならなかった…ハズ!


 …というワケで、6段階以上に進むにはAグラ+10が必須と確信。
……で、まぁ少しばかりPMに生産してもらったのですが……。

PM「Aグラ+1が完成しました!

PM「Aグラ+4が完成しました!

PM「Aグラ+7が完成しました!

PM「Aグラ+5が完(ry

PM「Aグラ+2(ry




 ………できない。

 …しかし、ショップだと1つ10万以上というボッタクリ価格で絶賛販売中なので……。
大量に買いたいとこだけど、あの値段では買うにも買えない(´・ω・`)

 ……まぁ、一旦寝て…起きてからまた作ってみます。











                             A+10ができても確実じゃないのが悲しいところ。

 本日の一枚
大好きレグランツ。

オルアカコロコロ。…まさに外道。


 お返事コーナー

 >ipodさん

 はじめまして!コメありがとです!ヾ(゚ω゚)ノ゛

 なるほど…やはりこれはXlinkやると通る道なのですね…。
とりあえずめげずに頑張ってみます!

 通信環境によって落とされるってのも一抹の不安が
ありますが…そこは根性でカバーする予定(爆)

 では!機会あらばまた寄ってってくださいな(゚∀゚)ノシ

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/105-b56d095f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top