fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

5月4日になにがあった 

 昨日、ふとアクセスカウンターを見てみたら1000HIT突破してまして。

 …………いつの間に(゚∀゚;)

 1月23日から書き始めて3ヶ月と半分くらい。
まさか始めた当時は1000HITだなんて思ってもみませんでした(;・∀・)

 それもこれも、こんなアレなブログを見てくださってる皆様のお陰です!有り難う御座います!!
…ってか、こんなホントアレなブログですいませェん…   …大統領。

 もっともっと精進しますので、今後ともよろしくお願いします! m( __ __ )m


 ……しかし…。

 5月の4日。いつもより2倍以上のアクセスカウントをしてるんですが……ナニがあったんだろう…。



 ドモバンハ(゚∀゚)ノ サーフィスです。

 先日までの黄金週間合宿で疲れ果てていたのですが、とりあえず少し元気が残っていたので
グラールに晴れて帰還いたしました!ヾ(゚ω゚)ノ゛


 ………たかだか3日くらいしか離れてないんですけどね…。

 ……ま、まぁともかく!復帰したので早速アレをやるべし!!





 倉庫整理を。


 ……い、いやァ……今日ワックワクしながらPSUにインしまして、
久々にちょいと部屋の模様替えをしてみようかな…と、ルームグッズを撤去してたら…

 アイテム数 499/500


 ……1個しか入らへんねんけど。(´・ω・`)

 臨時倉庫代わりに使ってるフォトガチャンもいっぱいでして……
さらに、そのフォトガチャンも撤去対象だったので…悪戦苦闘しながら不用品の処理を。

 …しかし、性格が出るんでしょうか…?

 自分、リアルでも片付けってそんなには得意ではないので……
片付ける時は綺麗に片付けるのですが、それを維持するのが実に苦手で……(;´∀`)
その兆候はグラールでもキチンと現れていまして。何故か絶対にもう使わないであろう
☆2ブランドの基板とか、大量のミ・カンとかが倉庫に眠っているんですね(゚∀゚;)

 今回も大体はキレイに片付けることができたんですが……
きっとまた何かの基板とか……ミ・カンとかがたまっていくんだろうなァ…(;´∀`)




 その倉庫整理が終わった後、フレさんからメールが届きまして。

 なにやら…MHP2Gを買ったはいいけど、XLink kaiに繋げられないようで。
それを接続するお手伝いができればと、メールを交換しまくっていたんですが……。

 自分はネットワーク回線を

 外 |-[ネットワークアダプタ]-[ルータ]-[PC等]

 …と、繋げていたのですが……。フレさんの御宅ではルータがなく

 外 |-[ネットワークアダプタ]-[PC等]

 ↑こんな感じで繋いでいるらしく、うまくXLinkが繋がらない、と。

 しかし、XLink推奨ブロードバンドルータって結構高いんですよね……。
モチロン、推奨ルータだと回線も安定しますし、最近の物ですし手間な設定も不要です。

 …でも、さすがに1万近くもするルータは…買えないですよねェ(゚∀゚;)

 自分のヤツは随分前に買った古い型の安い代物なんですが…
とりあえず接続はできたみたいなのでこのままいけそうです。

 ……でも、それでも4000円近くはしますし…とりあえず、ルータ無しでもできないかと
グーグル大先生に聞いてみたら……

 

 ……できる?…の?(;´∀`)

 まだ詳しくは調べてはいないのですが……PSP単体がネットワークにアクセスし、
オンラインゲームモードをプレイする事自体はルータなしでも可能なようです。

 モチロン、LANアクセスポイントが必要になりますが。

 なにやらルータがない場合、その面倒な設定(ポート開放という作業)をしなくてもいいそうな?
……あんまりこういうのは詳しくないのでなんとも…なのですが、とりあえず
PSPソフト「メタルギアソリッド ポータブルオプス」はできるそうです。

 XLinkはどうなの?…と聞かれるとわからないのですが(゚∀゚;)

 とりあえず、フレさんと一緒にP2GのXLinkプレイをやるためには…
もう少し踏ん張らねばならないようです(;´∀`)ガンバロウ










                   先に出てきた、ポート開放とはどういうものか?の解説ページです。
                   一応貼り付けておきます( ´・ω・)つ< ポート開放とは >

 本日の一枚
ブーマのブさんとサーフィス

サーフィスのルームメイト、ブーマのブさんです。甘いものが大好きヾ(゚∀゚)ノ゛

コメント

ポート開放

このポート開放には参りました。
詳しくなかったので....
とにかく、通信は相手の環境にも左右されるみたいで、
良い時は良いのですが、わるいと
MH2Gは、すぐにクエ中にいなくなり大騒ぎです!

URL | ipod #HfMzn2gY

2008/05/06 15:45 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/104-fde88054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top