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渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

闇の将、お覚悟! 

 略式複合テクニック!

 ウォンドPA!!


 そんな中、森をまわしてたらコイツが
ファンタシースターオンライン2_20180630122330_1




 いやね、嬉しいよ?嬉しいけどもね…
ふみさんがメインTeだし、できればそっちに出てほしいわけなんだよな。
さふすのTeは所詮 Teがいない時のサブ構成 であってだな

 できればジュティスガンスラあたりが欲しかったんだな、ウン。






 ジュティスガンスラはそういえば、もえぎが出してたな?




 そんな時、新しく実装されたアークマランドにいったら、
ふみさんが☆14サリィを出してたな、うん。


 ☆14エッグはもえぎが欲しがってたもんなんだよなコレ。







 物欲センサーってスゴイナー








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 さて



ドラゴンズドグマ オンライン_20180630133300

 いざ、闇の将!




 今週はDDONウォーミッション週間。
相変わらずの1勝すれば15000ドミポがもらえるキャンペーンもあり、
先週そのキャンペーンで武器だけは入手したので…




 今週は強化分の素材を確保する!!



 ☆4とまではいわない、☆2くらいまでは…強化したい!





 ちなみに☆1分の強化素材は冒険パスポート購入キャンペーンで入手済み。
ただ、この強化素材は今回のボスである「闇の将」を倒さないと交換不可。





 つまり、闇の将に勝たなければいけません。ヤルシカネェ!






 今回の闇の将戦はポイントがいくつかありまして。
すごく簡単に流れをまとめておくと…



1.最初に何人かが闇の将に呪いをかけられる。かけられた人数分の「怨塊」が出現するからコレを壊す。

2.全部壊したら一旦闇の将にダメージが通るようになるので攻撃する。

3.キレたら攻撃が通らなくなり、再び呪われて怨塊がまた出てくるのでコレを壊す。

4.全部壊したら攻撃が通るようになり、闇の将のスタミナを削る。

5.削りきったらダウンするので総攻撃をかける。

6.1に戻る。



ドラゴンズドグマ オンライン_20180630133055

 まず、怨塊の呪い効果は「消費スタミナ倍加」の効果。
まともに行動できなくなるので、スピランのウォールグラスタ技は必須。
ガラエキスもがつがつ飲む必要があるので20個くらいは持ち込みたい。


 そして、呪いにはタイムリミットがあり、怨塊をリミットまでに壊せないと
異次元空間に連れて行かれてしまいます。(異界落とし)

 そこでは通常バステの 呪い効果(最大HP半分)になる上に
一定数のザコを倒さないと脱出ができない。

 味方が倒すのは無効のようで、引き込まれたら自力でトドメを刺さないといけない。


 1、4の怨塊出現中は敵が好き放題する上にザコも呼びます。
闇の将はテレポートを使うので青ジョブがずっと拘束するのは不可能。



 それとはまた別に、闇の将自身が捕まえにくる時があり、
それに捕まると骨の祭壇に連れて行かれ拘束させられます。

 捕まったら救出しないとえらいことに。
スキル・アイテム封印、攻撃力低下などひどい目に合います。
その時点で緑ジョブが状態異常回復スキルを展開しておかないとそこで詰みます。


 祭壇はヒット数参照で破壊できるので、ヒット数の多い攻撃で救出するといいそう。









 今回は 大将討滅戦 なるほぼボス直のミッションがきてたので、
それで野良の人と一緒に挑んでみました。




 先々週の苦戦で、準備は万端に整えていたので
おそらく今回はいけるはず…!


 修練も必要アビリティはこなしたし、装備もできるところまで強化済み。
可能な限り対敵特攻クレストぶち込んでいざ勝負!




https://www.youtube.com/watch?v=L22I_PPzrJU










ドラゴンズドグマ オンライン_20180630133316

 勝った! 第3部完ッ!!




 わかってる面子に恵まれたおかげもありますが、3戦3勝。
動画に残したのはあんまりうまくできなかったヤツなんで、
できればもっとうまくできた2戦目を残しておきたかったな…。
(ダウン時の装備変更にもたついてるところとか見苦しい)



 ただこれ、通常戦況の追加発生でくる闇の将は難易度が高いので、
常時倒せるかって言われるとまだ微妙な感じはありますね。

 今回のようなミスがなかったとしても、1ダウン討伐は…どうかなー。

 大将討滅戦は時間効率がいいので多少の余裕はあれど、
通常戦況はこれより時間が短いので1ダウン討伐できないと厳しめ。










 こっから先は修羅の世界か… 再来週頑張ってみよう。


-日記とSS-
ドラゴンズドグマ オンライン_20180630021836_1
 そびえ立つしょぐ

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今週のチャレ

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いつもより1人多いし頑張ろうかどうか迷ったけども、
パンツのおこのみさんがねむいってんでいつもの感じで終了。

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そんなんなんでオマケ貼っておきますね

 

テーマ: ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)

ジャンル: オンラインゲーム

だらだら雑記 

 Nintendo Switch版マインクラフトがアップグレードされて、
PC、スマホ、XB1版とクロスプレイ可能になったそうですね。

 このいわゆる全機種版マインクラフトは、機種別エディションに比べて



●他機種版で遊んでいる友達とも一緒に遊ぶことができます。

※一部、対応していない機種があります。

●コミュニティによって作成されたたくさんのコンテンツが楽しめます。

 マーケットプレース(ゲーム内ストア)にてコミュニティが制作したコンテンツ(ワールド、スキン、テクスチャ等)が販売されます。

世界のサイズが無限になります。

 前作『Minecraft: Nintendo Switch Edition』では、生成される世界のサイズが有限となっていましたが、今作では無制限になります。

●「アクアティックアップデート」が実装されます。

 無料の更新で「アクアティック アップデート」という新たな海が探検できるアップデートが実装されます。 


 任天堂公式サイトより抜粋




 ってな感じで違うそうですね。  無限MAPかぁ  無限MAP…だと!?



 …ってーことはXB1版はすでに無限MAPだったの!?
最近箱1のアップデート情報見逃してたからなぁ…


 しかし、こうなってくると…


 PS4版は取り残されたままの状態。ソニーがクロスプレイに
否定的なので、実装の見込みはどうなんでしょうね。


 マイクラのアップデートで置いていかれる事実を捉えて、
これを機会にクロスプレイへの考えも改めてくれるといいんですが…

 PSO2もぶっちゃけね…クラウド版そのものの出来もありますが、
PS版プレイヤーと意思疎通が一切できない、という欠点のおかげで
作業以外に起動することはありませんし。



 どうにかなりはせんもんかねー
ソニーさん、頭を下げるなら今だよ?






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 今週はこれといって特に  これをやったぜ! ってのはないんで、
ダラダラゲームごとに色々書いていきます。





●PSO2
 
 先週とブースト内容があんまり差がなく、ヴァーダー緊急やら
森やらちまちまとやりつつダラダラとしてましたが

 そろそろうちの法撃枠、アレクシアおねいさんがメインサブ80に
到達しそうになってきたんで、鋭意育成中。

pso20180623_105513_072.jpg

 メインフォースはかなり前にはなっていたものの、
サブファイターはサボりにサボってたせいで今ようやく77に。


 雨風緊急のSH回しが銀鍵並にうまいってことで、
因子目的で武器も集めたくはありますが…経験値優先でSH。



 それのおかげもあって、雨風来る前は70いってなかったんですね。
地獄の70以降を一気にかっ飛ばしてこれてます。



 おすすめクエもぼちぼち消化し、現在26日までの銀鍵が6本。
やるならブーストかけて、一気に全部使っちゃいたいですね。



 メインサブ80になったらフランツ以外にもXH緊急に
出られるメンバー増えるし、メインコスも変わったキャラ増えたしで
キャラクター紹介欄も一新したくはあるなぁ。







●ドラゴンズドグマオンライン

 来週はウォーミッション。

 先週もウォーミッション。


 つまり今週はブレイクタイム。

 白竜祭があるものの、1万ポイントの納品なんて
毎週のエピタフの副産物納品すれば終了なんで、
白竜祭もあらゆる意味で滞りなく(アタリも引くことなく)終了。



 で、今週はエピタフもやりましたが… スピランのカウンター技
「エードラムカウンター」のジョブ修練をするためにイフリートへ。


 イフリートは初戦こそ苦戦したものの、武器を更新して
対策アビリティも組んできたのでさほど問題なく討伐。



 これで来週のウォーミッションへの準備は概ね完了。
来週は1日まるごと使える報酬サポートコースの使用期限なので、
丸一日使ってウォーミッション漬けになると思います。





●ディシディアFF

 いつものしょぐ…とではなく、チムメンのかーくんと一緒に
ちょこっとランクマにいってきたんですが


 ジェクトだと勝てねぇ!  というかランク帯とキャラ相性的に
ジェクトでの成長限界が見えてきてしまってる気がする。


 どうやっても勝てないので、使用キャラを皇帝(追尾系シュート)で
やってみましたが…こっちだとかーくんのセフィロスと相性バツグンで
問題なく勝利を収められたんですね。


 相性って大事だなー  というのと同時に



 元々ジェクトのランクにこだわってたのが 他キャラランクの底上げ なんで、
もうこの際皇帝でランク上げるのが早道なんじゃないかと思えてきた。




●新作

 デッドバイデイライトってゲームを買いました。
まだプレイはしていませんが、エクレちゃんがやりたいってーのと、
セールで安かったのでつい…うっかり…



 4対1の対戦ゲームらしいんですが…配信動画を見た感じだと
4人の生存者VS1人の殺人鬼 って感じなのかな?


 生存者側は、エリア外に逃走するのが主目的。
協力し合うもよし、利用して自分だけ助かるもよし。

 そして生存者は殺人鬼に対してある程度の妨害しかできず、
基本的には逃走オンリー。


 対して殺人鬼は、生存者をすべて駆逐するのが目的。
自由を奪ってダウンさせるもよし、吊るして生存者を呼び寄せるもよし。


 そんな感じのゲームらしくて、L4D2の対戦っぽさそうで購入。
身内でできればベストだけど、好き好みあるからしばらくは野良かな?





●テラリア

 あ、2週目はじめました。



☆2週目の条件

・難易度むずかしい以上のキャラ固定
・新キャラスタート限定
・アイテムなど、全ての物資の輸入禁止



 まぁ、完全新規でやり直し+難易度上昇って感じですね。
世界間での物資のやり取りが禁止されているので、
世界限定の物資で手に入らないものが手に入らないんですけど…

 この新しい世界、敵性物質はランクが高い上に
鉱石系はランクが低いものばかりなのでその辺まで余計に難易度が高い。



 ウン、いやーやっぱテラリア楽しいっすわ。

 せっかく落ち着いてきたのにまたやり直すという愚行。
こりゃ暇つぶしはテラリアで決まりだな!!










 来週はDDONが忙しくなりそうだし、仕事の日の間は
PSO2を頑張っておきますかね。


-日記とSS-

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今週のチャレ

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最近、決断M2 始動M6でリタイアの流しが定型化。
60SG、オイシイデス

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サワダのポーズ!

ドラゴンズドグマ オンライン_20180622033134
頭跳ねふみさん

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スージーさんなにやってるんです?

 
 

テーマ: ファンタシースターオンライン2

ジャンル: オンラインゲーム

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ウォーミッションいってきた 

 なんか今、PSストアで

 PS+限定 コールオブデューティー ブラックオプス3
100円出せばタダでもらえるキャンペーン! みたいなのが
やってるみたいでして




 ?




 いや、なんか…購入券ってのをタダで落として、
そのあと100円で購入できるようになって…なんかその100円が
返ってくるとかなんとかで…

 別に100円くらい返ってこなくてもどーってことはないんですが、
まだ いいじゃないか!タダだし!  ってことで落としました。


 まぁ…COD! って感じで遊べるんで、暇つぶしにはもってこいですね。
しばらく対戦型FPSをマトモにやってなかったもんで、リハビリにはよさそうです。




 一番の問題は…   容量がめっちゃでかいことかな…










 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 DDONは毎週キャンペーンがドカドカくるんですよね。
しかもたまに変わり種(というかネットのコラみたいなツッコミどころ満載なヤツ)があったりとかまぁ色々。



 でも、今回のはガチだぜ






 最強武器らくらくゲットキャンペーン!!
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 現行シーズン最強の武器を、ウォーミッションに参加して勝利すれば
その交換分のポイントをもらえるって寸法のヤツで…


 DDONってのはアレ、武器の入れ替わりがシーズンごとに
ほぼ強制で行われるようなもんなんですね。


 基本的に現在は

・エリア武器
 現シーズンエリアにいるLvの敵に対して対等に戦うことができる武器。

・エピタフ武器(中武器)
 現シーズンの敵に対してある程度優位に戦うことができる武器で、
ウォーミッション(最上位レイドコンテンツ)に参加するための切符。

・ウォーミッション武器(強武器)
 現シーズンでの最強武器で、次シーズン最初にも十分対抗できる武器。
未強化で中武器の最大強化に匹敵し、最大強化できれば次シーズンの
強武器と合体させてさらに強化できるという代物。


 みたいな具合で構成されてるんですね。
ちなみに課金ガチャで手に入る武器は強武器よりは弱いです。
序盤のガチャだとエリア武器、WM向けガチャだと中武器前後くらいの性能ですね。




 ただ、ウォーミッションはちょっと敷居が高いガチコンテンツなんで、
今までちょっと敬遠してたんですがね。


 今回は比較的序盤戦がやりやすい構造になってるのと、
このキャンペーンがきたことで 1クリアだけでもとりあえずOK という
いかにも「とりあえず参加するだけしてみてね!」って公式のメッセージ。




 ここまでお膳立てされたらやるしかないですよね!




ドラゴンズドグマ オンライン_20180614175231




 ってーことで、やってきました。


 メンバーはいつもの4人…なんですが、ウォーミッションは8人用。
最上位レイドコンテンツということで、4人でクリアできるほど生温くはない。


 最初偵察でちょろっと4人でやりましたが、まぁ無理無理無理。
でもおかげでなんとなーく流れは把握できたんで、募集をかけてやることに。



ドラゴンズドグマ オンライン_20180616122851

 ウォーミッションやエクストリームミッションのようなレイドコンテンツは
通常、「青1緑2他全部赤」という構成が推奨というか必要。

(補足:赤:アタッカー 青:タンク&属性バッファー 緑:ヒーラー&バッファー)

 これは通例とかだけではなく、公式の推奨ロール配分がこんな感じみたいです。
最もバランスがいいのがこの構成ではあるんですが、まぁミッションによっては
他の構成のが最適だったりと、飽くまでもこれがデフォルトってなだけ。




 ただまぁこれ、身内PTの時点ですでに集まりにくい 赤以外 が揃ってる。
なんで、集まりやすい 他全部赤 で募集をかけちゃえばすぐ集まりますね。







ドラゴンズドグマ オンライン_20180616122851

 今回のウォーミッションは比較的単純明快。
WM初心者でもやりやすいよう、でもしっかり装備は整える必要がある難易度。
そんな感じに仕上がっているみたいですね。

 前回のジフール砦攻防戦はある程度やり方があるみたいで、
それを覚えるのが前提っぽくて敬遠してたんですが…これはありがたい。



 基本的な進行は

1.MAPに点在する敵拠点を制圧していく
2.途中、制圧済みの拠点に敵が来るので撃退する
3.すべての拠点を制圧したら勝利



 うん、シンプル!




 PSO2だと進行形の防衛戦みたいな、ちょっと昔だと
白の領域緊急みたいなあんな感じですね。


 今回のレイドボス、闇の将は序盤戦では出ないので、
クリアするだけなら未完成のエピタフ武器でも十分いける。





 ただ、MAPは相当に広く…


ドラゴンズドグマ オンライン_20180616123004

 途中、敵の強襲で制圧済みの拠点がとられてしまいました。
急いで走ってきたものの、他に誰もいなくてソロだと撃退しきれない。

 さらに、防衛対象の旗にしかヘイトがむかないみたいで、
どんなに攻撃しても、回復行動をしても、さらにはタンクがヘイトひいても無理。
旗を壊される前に倒すしか無いみたいです。




 トラブルはあったものの、進行自体はまぁ順調。
最後のエリアはゴースト系のザコ複数体、シャドーキメラ、
そして戦甲ナイトメアが鎮座。


 敵の呪い(最大HP半分になる状態異常)のせいで何人か倒れましたが、
まぁまぁ特にこれといって苦戦することなくクリアすることができました。

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 初ウォーミッションはA評価!






 初ウォーミッションやってみて…  
「序盤戦は」ガッチガチの大縄跳びゲーというわけではなく、
各ロールがロールごとの最適な行動をしてれば問題なくクリアできる感じ。


 スピランでいえば、ウォールグラスタ技をきらさないように置きつつ、
戦線でキュアグラスタを起きながらひたすら火力展開。


 終始そんな感じでやってるだけで十分いけるので、
装備はあるけどウォーミッションの野良はちょっと怖い…って人も、
今回のウォーミッションであればそんなに問題はないと思います。



 PSO2の緊急よりも、ジョブごとに仕事がわかれてはいますが、
基本的には似たような感じで遊べるんで思ったより気楽で、
なによりロールごとの役割をこなしていく感じはやっぱり楽しいですね。










 キャンペーンはWMの開催時期にあわせて、週跨ぎで全4回、8月まであるようです。
これはもう4回コンプしてドミポもらいまくるしかねーだろーが!



 -日記とSS-

ドラゴンズドグマ オンライン_20180614183318
うさちゃん将軍

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決めポーズもバッチリ

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PSO2は今週はまったり緊急しながらダラダラと。
さふすの新構成パレットが決まってきたし、
ちょっとガチ目にエンドレスのソロ3M称号狙いたいですね。

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今週のチャレは

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流しで終了!

地球防衛軍5_20180615063839
テラリアが落ち着いてきたんでEDF5再開しました。
でもまだ烈火で勝てそうなビジョンが見えないので稼ぎ中。

バイオショック コレクション_20180615152509
あと、結構前に買ったバイオショックもはじめました。
純粋なホラーっていうよりはアドベンチャー風味な感じですね。

ドラゴンズドグマ オンライン_20180615033237
どうでもいいけど、ドグマのこの風景というか絵作り、好きですね。
王道ファンタジーものではやっぱり、自然風景がしっかりしてるといいもんだー。
ちゃんと歩けるしね(重要)
 

テーマ: ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)

ジャンル: オンラインゲーム

いい暇つぶしだ! 

 今更ですが、DDONのメガドシスエリア最終試練
イフリートの討伐にいってきました。


 なんか、事前情報だと「軽い気持ちでいったら全滅した」とか
「強いとは思ってたがこれほどまでに強いとは」とか、
色々すごいお話を聞いてたんですけどね…


 以前、別のエリア…モロー樹林の最終試練やった時に
さふす、ふみ、もえの3人(純アタッカー不在)で挑んだら
相手がかなり強くて…結局「ハンズ+エナスポ+コルスパ」
(ふみが無敵フィールド張って、もえがそれを継続させて、さふすがその中から槍で突く)
という、トーチカフォーメーションで 50分まるまるかけて倒したんですが


 コイツもまぁ強くてね…途中からそのトーチカフォーメーションを使ったんです。


 その時に「このフォーメーションなら50分まるまる戦える!」なんてことを
口走ってしまったばっかりに…ばっかりに……


tetsu_x1の【DDON】イフリート初見をwww.twitch.tvから視聴する
 50分しっかりかかりました(白目)
しかも最後はダウン攻撃じゃなく無理やり胴体攻撃(失神)


 攻略情報なんてのは見てなかったんで、手探りだったのもありますが…
いやぁ強かった。イービルアイが想像以上に想像以下だっただけに反動スゴイ。


 ただ、エピタフ最終試練はまだ手付かず。あっちはイービルアイだそうで、
高難易度で名高い最終試練はどう絡んでくるか…ちょっと楽しみではありますね。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです






 ではPSO2のお話。



 あ、まず最初に



 アトラダブセはアトラガンスラに仕上がりました。

ファンタシースターオンライン2_20180609110047

 まだ仮完成ではあるものの、これにより火力は一定の水準以上に到達したかな?


 クリティカル率+27%、クリティカル威力4%、HP吸収。
最初は7sで作ってたんですが、せっかくだし!ってことで8sに。

 8sのモデュ因子素材が手に入っちゃったんでついうっかり…

 ただ、平時にやろうとするとアストラル因子素材の穴あけがつらいので…
とりあえずそれらの素材はおいといて、軽く最低限の通常OPでフィニッシュ。






 でもこれが地獄の始まりになるとはこの時は思ってなかったんですね。









 んで、だ。




 アップデートがきまして、カンスト組+装備完成組の暇つぶしコンテンツ
「エンドレスクエスト」とやらがきましたね。

 手に入るものは新しい種類のOPと、S能力を付与できる補助アイテム。
前者は簡単にドロップ品に付いて手に入りますが、後者はかなりレア?
というか完走しないと落ちないくらいなのか?まだ手に入っていません。



 ソロでも4人でも敵は相応に対応されるようで…
一度間違えて野良と一緒に挑んだんですが、ソロの時より
敵攻撃力が上がっている気がしました。耐久は図ったわけじゃないけど微妙?


ファンタシースターオンライン2_20180609105959
 現在のスコア

 ソロはまだA評価となる第2インターバルまで到達できてません。
やっぱなんだかんだで4人推奨コンテンツな感じはありますね。

 ソロで完走するならそれこそ「何もかもやり尽くしたアークス向け」な感じ。
武器収集も終わり、レベリングも完了。OPもとりあえずつけられるもんはつけた。
そんな人じゃないと完走は難しいかも?


 自分のような下手っぴ一般アークスは組んでいくのがいいようですね…







 あとは…運 と 試行回数


 まず、長いMAPは基本的にハズレですねこれ…。
登場MAPは過去の人気コンテンツ…主にEPまとめ期間常設クエが多いんですが、
そういった人気コンテンツからMAP1つ抜き出したのがランダムに配置されます。

 最初の森林エリアと、インターバル前のところだけは固定みたい。


 そんな中で、月面のマザークラスタ勢揃いMAPとかその辺のロングランMAPが多いと
正直第1インターバル到達だけでギリギリ。



 ソロだと対応力に限界がくるんで、比較的万能に組んだつもりのさふすFiSuはおろか、
普通にフランツHrでもまだ第2インターバルに到達できてません。


 しかし、フランツに関してはソードがデモニアになったんで…
火力自体は上の水準に追いつきつつあるとは思うんですよね。

 あとは試行回数と立ち回りの問題かなぁ…?





 そういった意味でほんとこれは運と試行回数。

 いいMAPパターン引くまでひたすら繰り返し、いいパターン引いたときに
ちゃんと頑張れるようにコンディション整えつつやる感じですね。


 BGMがチャレなだけあって、そういうところでは運を要求される。
あとはMAPごとに最適な動きはできるか、その対策ですね。






 で、未だにその手に入っていないSOP追加アイテム。
どういうものがあるのかちょっと調べたんですが…



S1追加:滅域輝与2
一定の範囲内でエネミーが死亡した時、PPが回復する

S1追加:時流の志
1秒毎に与ダメージが上昇。最大で4%

S1追加:死中の志
20秒毎に最大HPの5%ダメージを負う代わりに威力が4%上昇する

S1追加:光子縮減2
PP消費量を10%軽減


S2追加:妙技の巧2
クリティカル率が15%上昇する

S2追加:妙撃の志2
クリティカル時の与ダメージが4%上昇

S2追加:輝剰の撃2
攻撃時のPP回復量が20%上昇する

S2追加:花海雪の縮減2
花ノ赤閃・海ノ青閃・雪ノ白閃が発動中、PP消費量を14%軽減

S2追加:月葉影の輝剰2
月ノ黄閃・葉ノ緑閃・影ノ黒閃が発動中、攻撃時PP回復量が28%上昇

S2追加:月葉影の歌
月ノ黄閃・葉ノ緑閃・影ノ黒閃が発動中、毎秒威力が上昇。最大で5%

S3追加:輝勢の恵2
PPの自然回復速度が20%上昇する

S3追加:時流活与2
一定時間ごとにHPを60%回復する

S3追加:時流の恵
4秒ごとにPPを7回復する

S3追加:花海雪の輝勢2
花ノ赤閃・海ノ青閃・雪ノ白閃が発動中、PP自然回復量25%上昇

S3追加:花海雪の歌
花ノ赤閃・海ノ青閃・雪ノ白閃が発動中、毎秒威力が上昇。最大で5%

 【Wiki、ブログなどより情報引用】






 うん




 あー





 アトラ本完成させなくてよかったあああああぁぁぁ





 と、同時に






 上位互換OPきてんじゃねええかああああああぁぁぁ










 という、ね








 別にクリティカルが3%あがろうがなんだろうが
そんな大した差はないですよ?えぇ、たしかに。

 S2妙技を妙技2に変えたところで大差ないですし、
サブサモナーな時点で高クリティカルを叩き出すには
これくらいのクリ盛りは要るんで、妙撃2つ盛りとかも微妙ですよ?


 あぁ…でも…  ほら…



 S2妙技を妙技2にできたら… きれいにクリ率30%になるんだよ…なぁ…?



 今が

基本5%+ブレクリ25%+クリスト15%+武器27%=72%

 そこにリングで

+エフォート10%=82%

+クリF30%=102%




 たしかに、更新する意味合いは薄い…ウン。



 でもなんか… きれいにしたくない?!
(こういうところがA型っぽいと言われますがO型です)





 S2枠を妙技ではなく妙撃2にして倍率8%にするのもロマンですが、
クリ率100%が エフォート+Teシフクリ や クリFリング で到達できなくなるんで
割と微妙どころではあるんですよね、ウーン。





 ・・・




(いっそクリ盛り武器用にインヴェNT掘り当ててアトラに葉ノ緑閃でもつけるか…?)










 ま、ま、まぁ…色々とやることは増えたんで、しばらくは
エンドレスクエストで遊べるってことさ!皆でやろうぜエンドレス!


-日記とSS-

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そういえばP3D、P5Dコラボきてましたね

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PSO2内で作ったモデルとかじゃなくて、正規モデルの流用かな?
まぁなんだ、グーパーだけでいいから指にボーン入んねぇかなぁ…


 ちょっとどうでもいい話に脱線するんですが、
ガンダムのプラモってHGシリーズ(安い一般的なヤツ)とかだと
銃のグリップを握るようなハンドパーツがあるんですよ。

 あぁいうの…無理っすかねぇ…無理っすよねぇ…


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今週のチャレ

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ノリで始動いってきました

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初夏のワンポまつり! ワンポってすげー!
割とトントン拍子に初の?4人クリアできました。

ドラゴンズドグマ オンライン_20180608032938
ドグマはいつものエピタフにも。

 何の 成果も 得られませんでした!


エース・オブ・シーフード_20180608134932
はいここで新作も買いました。1つは魚でシューティングする
エースオブシーフード 500円(セール価格)

思ったよりガチなテンションなだけにギャップがすごい。

Bloodstained_ Curse of the Moon_20180605104658
もうひとつはBloodstained Curse of the Moon 
悪魔城ドラキュラの五十嵐さんが脱コンマイして作った
通称イガキュラ。 えぇ、これドラキュラですわ。

 

テーマ: ファンタシースターオンライン2

ジャンル: オンラインゲーム

まわせまわせぇ! 

 エピタフ第4階層~


 ついに王都メガドの最後のエピタフとなりました。
第4階層はそれなりに高い難易度で、4人フルじゃないと
なかなか厳しいお題が待っているんですが… 待ってました。



 戦甲ゴアマンティコアと、戦甲ナイトメアにはさまれて



 死ぬな&状態異常かかるな(3回) のお題は結構つらかった。


 

 残るは最終試練なんですが、この日はPSO2の日だったので、
最低限のクリアだけで終了し来週にワンチャン。


 ということで来週もメガドエピタフ!







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 はい、そうですね、PSO2の日ですね。




 Lvキャップが開放されてからのPSO2の日ってことなんで、
今までキャンペーンやらおすすめやらで手に入れたボナキー消化を
がっつりやらないといけないわけですが…




 
 曜日が曜日だったんで、せっかくだしみんなでトリガーやらないか と。





 前々からちょくちょくためてたトリガーを時間の許す限り開放!

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 2018イースター、神様、過去の季節緊急などなど。
時間があれば終焉絶望あたりもいきたかったんですが、
0時から2時という時間の間だったんでギチギチのスケジュール。


 しかしチムメンのおかげでたっぷり消化できたんで、
経験値もまぁまぁ、キューブもがっつりいただきました。





 トリガーを消化し、2時にトカゲがきてたんでそれに出撃。

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 これが終わった時点でメインFiが83、サブSuは80。


 ぶっちゃけサブSuを上げるのに急ぐ理由なんてないんですが、
まぁなんか気持ち悪いのと、PPちょっと振りたいのでボナキーはサブに。



 メインクラスはほっとけば上がるしね。そこまで急がなくても ま、平気だろ。




 ということで…


 経験値+100%! トラブ+150%!!!
ついでにレアブも炊いて準備完了。


 東京銀5 金3
 禍津銀3 金2
 ラッピー1
 カヅチ1


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 とりあえずありったけの鍵でサブSuも83まで上がりました。
しかももうちょいで84になるんで、こりゃもうここまできたら上げるしかねぇ!

 サブSuさえ上げてしまえば、メインFiはもちろん、
Hu上げるのも楽になるし、Huが上がればTeもBoも楽になるし!




 ってことで、ある程度緊急に出張るためにメインをSuにして
ある程度戦えるようにはしときたいんですが…


 ペットって育てるのに金も時間もかかるんだよなぁ…


 御三家は一応フランツからひきとって、
ジンガはメイン構成に組み込まれてるのでフル強化済みですが…

 ポップル、エアロ(予定のトリム)はレベルこそカンスト間近なものの、
キャンディーボックスはほとんどスッカスカ。


 属性さえあげとけばいいんだよ! って気もしますが…
どうせ通り道ではあるし。


 まぁでもなんだ、せっかくだしね。あとでお金に余裕が出たらカスタムしたいね。



 でもそのなんだ、メインSuサブFiでちょっとオメガルーサーにいってきたんですが



 腕壊す時軽くDPSチェックなノリがあるじゃないですか。



 あそこ、最初の腕をジンガ、次の腕をガンスラでやったんですが








 まぁ…ガンスラのが早かったよね…









 なんかもういろいろ諦めてガンスラでやればよくないか…?
サモナー用のロッドがあったハズだから、それでテク撃ってれば
いろいろ解決する気がしてきた!(しない)










 というわけでしばらくは寄生根性丸出しで緊急に出るかもしれませんが…
ち、ちゃんとガチ目のヤツはメイン構成で出るんだから!勘違いしないでよね!

 -日記とSS-
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光るかぼパン(幼女属性)

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割とどうでもいいんですが
クロトカゲってほんとめんどくさい

なんであんなにビョンビョン動くんだろう

強い!手強い! とか以前に
めんどくせ ってしか感想が出てこないんだよなぁ

ドラゴンズドグマ オンライン_20180531090513
ドグマのメンテ2時間前…

完全に放置してたエリアごとのWQ2種クリアで
メダルがもらえるキャンペーンを急いで進めるものの

ドラゴンズドグマ オンライン_20180531095752
ふみ放置入れPTのポーン2人とで頑張ってまわったんですが、
ラスニテをクリアして限界。

フェルヤナ先にしときゃあよかったな…
戦甲サイクロプスで時間くってしまった…

 

テーマ: ファンタシースターオンライン2

ジャンル: オンラインゲーム