04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

色々解放 

 あ、そういえばアレです



 10連休です






 いやね、なんか…うちの仕事先が改装するってんで、
普段の休みと改装期間が重なって、一足遅いゴールデンウィーク!


 そんなこんなでこの休み、ちょっと遠出したりとかも予定。
ちなみに自堕落なテラリア生活のせいで更新時刻が遅れたのも
連休のせいです。そうだ、連休のせいなんです。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 そうなんだ、テラリアに時間吸われてるんだ。
まさかこんなに面白いとは思わなかったんだ、ウン。
テラリア_20180510234627


 とりあえず本命をしょぐワールドでやりつつ、
自分のワールドでもやることやってくスタイル。


 アレだね、マイクラよりRPG要素とアクション要素が強くて
さらにマイクラと違うのが「自キャラ育成」という要素。


 これがほんとよろしくない。レベルとかじゃないけど、
HP最大値やMP最大値、あと重要なのが装備(と見た目)

 キャラさえ育てりゃあとはワールドを行き来してもそのまま使える。
ここがマイクラと違う強みですね。ほんと止まらん。








 そのせいで、PSO2のアプデスタートダッシュに遅れました。
緊急も…新しいエリアの森も…行きたいんですけどね。


 あと、DDONのベヘリット集めもしないといけないんですけどね。
課金コス買っちゃったしね、せめて交換防具1着は完成させたいね。




 しかしテラリアがヤバイ。ほんとヤバイ。
誰だこんなん勧めてきたの!チョーオモシレー!!





 ・・・そんなことばかり言ってはいられません。
PSO2でもドグマでも、やることやらにゃ。







 というわけでPSO2。
pso20180511_181821_000.jpg


 キャップ解放がきましたし、いざレベリング!
つーかね、ドグマは頻繁にやってくれるんですが、
やっぱレベルキャップ解放ってモチベに直結しますよ。


 ドロップテーブルとか装備のバランスの問題で、
早々簡単にキャップ解放ができないっていうのと、
雑~にSPばらまいたせいでガンガン解放できないってのはありますが。


 それでも、それでもね?やっぱレベルが上がる余地があるってのは
こういうオンゲだと大事だなって感じますね。




 PSO2なんかだと特に、クエに行く理由が

・金策やキューブ稼ぎ
・経験値
・コレクト
・レア掘り


 の4つになるわけなんですけども、キャンペーンとかうまく絡めないと
この目的は大体バラバラになる場合が多いですよね。

 金策はやっぱクロトヤーキスが主流だし、
レア掘りと金策合わせ技でワンチャン狙うにしても、
終焉なんかの良OPで多スロ品掘っての取引など。

 流行りのクエでやろうとして欲張ったら中途半端になる感じがありますね。



 それに多スロ品掘りはやっぱ金策としては弱い。
最近なんかはバルでワンチャン財源になりますが、あくまでもワンチャン。

 レア掘りと金策ってなかなか両立し辛い印象はあります。










 でも






 経験値は裏切らない!!





 どの目的であっても、概ね経験値はついて回る。
やっぱレベリングって大事よ、ホント。RPGでレベリングなくなったら
大体やることなくなるし。


 


 レア掘りなんかだと特に 良いレアでない、キューブくらいしかないわー。
…といっても、経験値はついてくる。お得やん!?



 ネトゲのメインコンテンツといっていいキャラ育成。
その根幹は装備集めでも物資収集でもなく、レベリング。



 というわけでしばらくは気合いれてやりたいですね。
欲しいアイテムもまぁまぁあるし、新☆14のガンスラほしいし。










 テラリアがもう少し落ち着けば、in率も結構増えるとは…思う…。


-日記とSS-

pso20180512_164437_004.jpg
今回きたスクラッチのアウターがかなり好みだったので採用。
前々から悩んでた「メイン戦闘服のレイヤリング化」が若干解決。

ただ、ベース服にドンピシャなのがなかったんで、
ひとまず仮完成ってところですかね。

pso20180511_233539_004.jpg
今週のチャレは面子が揃わなかったんで流しで終了

pso20180511_231918_002.jpg
オメルサは出席。オメルサブーツを採用しようかなぁ…。
終焉いったらFiSuだと壁超えられなくて…ウーン。

ドラゴンズドグマ オンライン_20180511045422
ドグマはエピタフ第2階層へ。
(画像は関係ありません、ただの覇王の卵です。)

今回のエピタフマップは「過去のメガドシス」という感じみたいで。
マップ使い回しではありますが、元々のエピタフが汎用ダンジョンマップの
組み合わせみたいなもんだったんで、むしろ普段より豪華に感じる。

こういう作りはとてもいいですね。
というか、広いフィールドをてくてく歩くのがとても好きなんで、
今回のエピタフはやってて楽しいです。

ドラゴンズドグマ オンライン_20180512001040
そういえば今週はパンツ画像がないので

ドラゴンズドグマ オンライン_20180512001103
セクシー将軍でご勘弁ください。