09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

病気 

 公式のアップデートページに色々追加。
ついにダークブラスト実装ってことで緊急バスター含め
色々ときていますね。


 新しいバランス調整もこのタイミングみたいですし、
少しだけ楽しみになってきました。


 あ、ちなみにPSO2は今週はクロトとチャレだけ頑張りました。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 うちのにゃんこのえびが体調モストバッドでヤバイ。


 なんか水曜の夜あたりからすんごい吐きまくっちゃって…。
最初は 何か風邪でもひいたのか? って思って軽く見てたんですが…

 ヒドイときは20分起きに吐く始末。
あんまりにも具合が悪そうだったのですぐ近くの犬猫病院へ。




 うちのえび、100均などで売ってるパズルマットを食いちぎる癖?
なんかイライラしてるとそれやっちゃうみたいで、ストレス解消がてらに
ブッチンブッチンちぎってしまうんですが


 それを誤飲してしまった可能性?もあるのかなーってことで
病院の先生に相談したんですけども




 「原因不明」



 若干の微熱があるけど、この気温で風邪引くとも思えないし、
お腹に何か詰まっている感じはない。少なくとも今は原因を断定することができない。



 そんな感じだったので、その日は点滴と注射で終了。
様子見して悪そうだったらまた後日…って感じだったんですが



 翌日木曜日はあんまり悪そうな感じじゃなく。
まだ嘔吐はちょこちょこしてたんですが、間隔は長くなったので
いい方向に向かってんのかなー? って楽観視してたんですけども





 金曜の朝3時くらいに、また吐きまして。
そしたらそのゲロが 真緑色


 今までネコ買ってきてこんなカラーのゲロはそうそう見たこと無い。
ネットで症状調べてみると、あまり良くない感じが。

・毒の植物を飲み込んだ可能性
・急性胃腸炎、膵炎などの消化器関係疾患の可能性


 緑色のは胆汁が出てきてしまっている状態で、
放置すると最悪死に至る可能性があるとかなんとか。




 これはアカンのでは




 しかし、金曜日はさっきのかかりつけの病院が休診日。
別の病院に診てもらうことに。

 その病院、休診時間が昼過ぎあたりにあるんですが
連絡したら時間外でも大丈夫ってことでありがたく向かわせてもらいました。
いい病院でよかったなぁ…。




 で、そこでも根本的な原因はよくわからない。
いくつか問題は絞れたんですが、異物飲み込みか急性胃腸炎のどっちか。

 んで、レントゲンとってもらったんですが、異物はない。
レントゲンに映らない可能性もあるのでなんとも言えない感じ。
とりあえずでっかい注射一本打ってもらって、薬と吐き気止めをもらい終了。






 今日になってなんとかひとまず嘔吐は大分マシに。
まだ吐くときは吐きますが、これで治ってくれればいいなぁ…。










 普段はやたらうるさいえびだけど、いざ病気になってしおらしくなると
それはそれで不気味な感じもしなくはないので…早く良くなって欲しいですね。
静かなえびはかわいいんだけども、元気なえびが一番です。


 -日記とSS-

DragonsDogmaOnline_1507339136.jpg
ドグマは新大陸へ。
この小さいのはペットにできるマンドラゴラ。

DragonsDogmaOnline_1507339139.jpg
やたら多いのはきっと生息地なんだろうな。

DragonsDogmaOnline_1507916580.jpg
新大陸は男も女も皆こんな感じ。
幼女もでかちちも皆こんな感じ。

DragonsDogmaOnline_1507922924.jpg
将軍の 「無傷のポーズ」
(崖から落ちても無傷だった時に自慢するなどの用途)

DragonsDogmaOnline_1507920295.jpg
流行る無傷のポーズ

 
えび  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

育成中 

 第二次調整プランが今日のアークスライブで発表だそうですね。


 まぁ、以前記事にもしましたけど…あの調整では結局、
パワーバランスがHrにあわせて多少均等化されただけで、
やることがない、結局Hr以外は趣味職、という問題は解決されず…


 下級クラスは快適になったものの、ただ快適になったせいで
デメリットに気をつけながら戦う、という技能的な側面を潰してしまい
結局無個性化に拍車をかけただけという内容でしたしね。


 さて、どうなるんですかね。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 日課のクロトもほどほどにこなし、今週はチャレだけやって
PSO2の活動はおしまい。


 ということでドグマやってました。



DragonsDogmaOnline_1507311801.jpg

 なんとかシーズン1を突っ走ってシーズン2の序盤へ。
メインクエスト(ストミ)をやると経験値が大量に手に入るので、
それ目的でやってるってのもあるんですが…


 ストーリーが単純に面白い



 っていうのも割と高評価ですね。

 最近のRPGにはよくある 突っ込みどころのあるキャラ
ってのはPSO2にもDDONにもまぁいますが…


 プレイヤーである安藤(主人公)の扱いがまぁ妥当というか…
PSO2みたく仰々しくなく、変に担がれてないけどそれなりな重要人物ってのも
旧作PSOみたいで高評価ですね。


 天上天下唯一無二な存在というわけではないのがイイネ。
覚者(PSO2でいうアークス)であればそれなりに才覚があって
誠実であれば誰でもなり得るくらいのバランス。

 この辺のさじ加減は難しいですが、よく出来てる方だと思います。


 




 育成の方はようやくLv70に。
Lvキャップが現在85らしいので、少してっぺんが見えてきたかな?

DragonsDogmaOnline_1507141266.jpg


 エクストリームミッションという4、8人用の特殊レイドクエみたいなのが
割と経験値効率もよく、難易度もいい塩梅で楽しく遊べてます。

 かなり装備を揃えないと厳しいんですが、スタートダッシュセットの
課金装備のおかげでその辺は割と無茶しつつもゴリ押しできてる。


 ただ、この課金装備は75あたりで限界だそうなので、
そこからは新しい装備を自分で作らないといけません。

 Lv80あたりの装備は店に売ってるわけでもなく、
PSO2みたいに直接掘りに行ったりとかコレクトシートで手に入れるとかではなく、
素材を集めたり買ったりして自分で作るタイプなんですね。

 問題は購入できない素材。これはエクストリームミッション等で
手に入るそうなんですが…なかなか厳しそう。


 いよいよ高レベル帯になってきたから、この辺も勉強しないと
やっていけそうにないですね…。まぁそれが楽しみでもありますが。





 このゲームはちょっとの装備の性能差で一気にキツくなったりするので、
装備更新、強化はしっかりやらないとすぐにキツい感じに。

 PSO2はクリアできないほどの難易度のコンテンツってのが
そろそろ駆逐されつつありますが、DDONはそうでもない。


 しっかり作戦練って、装備も整えて、きちんとメンバー構成考えて、
それぞれががっつり役割こなしてなんとかスムーズにいける。

 その3つの要素のどれかが欠けるとそれだけで大苦戦。
なかなかハードボイルドなゲームですね。









 とりあえず課金装備が使えなくなる前にこの先の情報も
仕入れておかないとな… 割と壁がすぐ前に迫ってきている。


 -日記とSS-

pso20171004_092724_000.jpg
空飛ぶ…  何? なんだこれは…

pso20171007_002709_001.jpg
https://www.twitch.tv/videos/180269096
今週のチャレは4人で決断。
先週の経験も生き、装備が微妙ながらもクリア。

調整効果でかなりのタイム底上げができてるから、
マイルを多く獲得する手法を確立していきたいですね。

プレイヤーサイドの強化で、難易度自体が下がった分
ライバルとの競争が激しくなるの…かも?

DragonsDogmaOnline_1507216245.jpg
ひっかかる犬。

 

テーマ: ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)

ジャンル: オンラインゲーム