01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

コツを掴んだ? 

 なんか昨晩、急に回線が遅くなりまして。

 今までにないほどの遅さ。PSO2がマトモにできないくらい。
試しにスピードテストしてみた下り500kbpsしか出てない。

 原因もよくわからず、どうしようもなくてネットをうろうろ。
見つかったのは 「プロバイダが遅い」 という事くらい。

 うちのプロバイダは@Tコム ってとこなんですが…
なんか品質的にはあんまりよくないところみたいで。
そろそろ契約満期になるし、コース変更するか乗り換えるか…


 ちなみに、混雑時間以外は遅すぎるってほど遅いわけではなく、
まぁまぁ普通レベルの速度が出ているみたいで。


 乗り換えには微妙にコストかかるみたいなので…
混雑時間はあんまりゲームしないし…どうしようかなー








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







チームイベント「マイルームテロレーション!」レポート

pso20170215_234923_006.jpg

 チームイベントも無事終了しました。副長が記事にしてくれたので
内容の方はリンク先を御覧ください。


 
 あ、それと業務連絡。

 今バンガードのチームサイトが機器のトラブルにより
見られないというかぶっ壊れたというか行けない状態になってます。

 復旧はしばらくかかるかもしれないので、
気長にお待ち下さい。よろしくお願いします。





 さて

pso2 2017-02-17 13-46-28-712

 ソロ徒花 Sランクとれるようになったぞ!!


 ここまでくるのに大分試行錯誤した。
スキルツリーも大分いじって前とは大分違う戦術をとるようになりました。


 まだまだ組み立てられたプランを徹底してこなせないと
Sどころか崩れて一気に死んだりもするんですが…


 それでも、勝ちパターンを構築できたのは大きい!
さらに個人的に大きいポイントなのは 専用構成ではなく、
汎用構成の範疇でいけるようになったこと!

 特別組み直さなくてもいいってのはいいよね!


 ってことで簡単に今回組んだ構成と攻略パターンを書いてく。


 まず自分の構成。

 クラスはいつものBoHu。以前はエレスタ一点特化のブーツマンでしたが、
今回はブレイクスタンスも倍率分だけは振り切ってのスタンス両用型。

 武器はオービットブーツとフォームブーツを行ったり来たりしながらの
PP急速回復構成。中距離の弾幕ばら撒きも可能なので近中距離で死角なし。

 あと後半のラッシュではアストラルDBを使っての火力集中。
ガンスラは残念ながら…「今回は」おやすみです。


ソロ花1

 ダブル戦はいくつか気をつけることがあるので、それを守る。

1.赤車に注意する。避けつつ攻撃し、死なない。

2.足を破壊しダウンした時のコア攻めは ジーカー2発+グラン。
 その為には…「足破壊時にギアを貯めておく」「PPを60以上残しておく」

3.全部位破壊後、2回特攻攻撃で飛ばれないように手早く仕留める。
 ここで多少無茶してでもコアにへばりついてダメージを稼ぐ。

4.スタンスをきっちり使い分ける。エレスタへの換装タイミングは「足2本目の途中」

 闇戦でもそうですが… とにかく速攻が大事。
長期戦になるとどうしても相手の行動次第で変わってくるので、
安定して戦うためには 相手の行動を潰す のが一番。


ソロ花2

 闇戦になっても基本は一緒。ただ、ここは少々運が絡む。
それでも可能な限り「接近してくる度に破壊できる部位を全て破壊する」

 これを実行すると相手の行動を相当縛れる。

 BoHuであれば、壁を二重展開されてもそれほどロスにはならない。
他のクラスの場合だと・・・ドッジ+全職ブーツ なんかで飛び越えられるんだろか。

ソロ花3

 花形態のダウン時と、人型形態のビット。
これはフォームブーツをふんだんに活用して迅速に破壊。

 さらにここからDBのギアもダウンまでに貯めておく。
ジーカーをぶっぱしたあとはDBのケストレル零→カイト&イモータルでラッシュ。
ザンバースも時間をかけない程度に展開してギリギリ上乗せ。


 仮面戦は回避重点ではなく、押し切って倒す。
ブーツオンリーで戦い、スタンスはフューリー効果のみで戦闘。

 ガスト零で天罰+OEをかわし、OEの隙にジーカーをぶち込む。
PPがきつくなったらフォームで攻撃+急速回復。手数は常時緩めない。



 最後のラッシュはビットがジャマでジーカーは難しい。
フォームの通常とグランを連打しながら本体を削りつつビット破壊。
ダウンとれたらジーカーでフィニッシュ。

 そうでなければ、DBを使ってカイトイモータル連打、チャンスにケストレル零。
ここは残りタイムと相談で、急がなければいけない場合なら後者。
タイムが比較的余裕ある場合は前者で確実に倒す。


ソロ花4

 ギリギリ勝ちました






 やっててわかったのは  Sとるためにはパターン化は必要。
ダブルに逃げられないように、ある程度のパターンを自分なりに
構築するのがS獲得への早道なんかなー  って思いました。


 あとは練習して、この結果を常に出せるようにするだけ。
コンディション良くないとまだまだ失敗するので、頑張りたいですね。










 あ、どうでもいいかもしれませんけど、キャプチャソフトのDxtoryってソフトで
今回自動SSを撮ってました。忙しくても撮影してくれるのですごい便利!
PSU時代からお世話になってるソフトなのでオススメです。
フレームレート制限もできるよ!



 -日記とSS-

pso20170218_000834_001.png
見つめ合う二人

pso20170216_002714_026.png
ひっ おばけぇ!