01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

安定か? 

 DDoSも大分収まってきたようで・・
PSO2もようやく安定・・してきた感じでしょうか。

 まぁブロック移動やらクライアントの立ち上げエラーとか
まだまだ不具合は残っていますが、それなりに遊べるようになったし
ゲーム部分に大きな不具合があるわけでもないので
対応としては今回はなかなかいい対応をとれたんじゃあないかな?


 あとは再攻撃がこないのを祈るだけかなー。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 最近、モンハンが熱い!!


 ・・・



 PSO2復旧したのにモンハンまだやってんのかって?
やってるよーMH3GHD、だって将軍が元気なんだもの!

 とりあえずPSO2もやることはやりつつ、
将軍の目標である全太刀コンプを日々お手伝い。


 なんだかんだで昼までずっと狩り続けてたよ!



 しばらく課題であったG級ジエン・モーランも
2人で討伐成功し、自分の銀レウスガンランスも完成したので



 いよいよ宿敵 G級スネ夫(アルバトリオン) に挑む時!



 ・・・




 ・・・過去何度も苦い思いを味わった難敵で、そして宿敵。
色んな意味でトラウマがあり、さらにG級ということで強さも抜群。

 勿論過去に他の装備で挑んで勝ちはしましたが、
ボコボコにやられながらの泥仕合の末の勝利。




 しかしこのガンランスで・・・もう負けない!いや負けたくない!
勝てればいいな!きっと勝てるさ!









 ・・まぁ他にもなんか色々必要だそうなので、そっちが集まってからでも
お、お、お、お、遅くはないかな!遅くはないね!


 お返事コーナー

 >ゆっきー

 どもぅー

 ブロック移動だけは早急に
なんとかしてほしいけども・・
まぁメンテも近いしガマンするしかないすなー。

 とりあえずアプデ・・というよりは
お詫び期間にEX回したりしないととか
色々と目標が立ってきたのでそれなりに
楽しく遊んでますよー、うん。

 今はクラフトと倉庫整理とTAがメインコンテンツだけどね!

 機会があればまたなんかいきましょー
 

Posted on 2014/07/01 Tue. 20:03 [edit]

モンハン  /  TB: 0  /  CM: 1

そぉうだ! 

 http://pso2.jp/players/news/?id=3842
サービスの再開時期に関するお知らせ

今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。
引き続き、第三者によるDDoS攻撃が断続的に行われている状況です。

現在、6月中のサービスの再開に向けて準備を進めております。
※大変申し訳ございませんが、『PSO2es』につきましては、今しばらく対応にお時間をいただきます。
サービス再開時期につきましては、あらためて『PSO2es』公式サイトよりご案内させていただきます。

実施している対策の状況を確認しつつサービスを再開させていただきますため、再開当初は「アークスキャッシュ(AC)」の購入は停止した状態となります。ご了承ください。
AC購入の再開については、後日あらためてお知らせいたします。

お時間がかかり大変申し訳ございませんが、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。
※攻撃が激化した場合など止むを得ず、公式サイトへの接続を再度停止させていただく可能性がございますことをご了承ください。




 ようやっときたね。こういう声明を出しておくだけでも
待っているプレイヤー側としては安心できるわけで。

 リスクはあるけど、これでこちら側としても安心して
待つことができるかな?







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 今日は夜勤なので


 昼までずーっと将軍と一緒にモンハン3GHDをやってました。


 ひたすらに素材集め。今回はラギア中心に狩ってきた。
しかしなんだ、途中で白ラギアのキングサイズに出くわしましてね。


 いやめっちゃ強いね。デカイだけであんなに厄介になるとはね。


 普段ならステップ1つでかわせる攻撃もかわせない。
攻撃範囲の増大と、デカくなることで当たる攻撃も当たらない。

 やはり大きさというのは強さに直結する要素だなーと。


 モンハンの面白いところはそこですね。
敵の強さに一定のランダム要素がある。

 PSO2にもブーストエネミーという要素がありますが、
大きさが違うだけでこうも厄介になるのも面白い。





 なんとか狩ることはできましたが・・いやぁ苦戦した。









 まだPSO2は再開にもう少し時間がかかりそうですし、
しばらくはMH3Gをちくちく進めていきますかね。


 お返事コーナー

 >ぎゅん

 世界樹はふーみんにやってもらってるよ!
本格的にやってるようなのでおまかせしようかな。


 >ゆっきー

 どもぅー

 よーやく日程的な進展がありましたね。
なるだけ早めに頑張ってもらえると
こちらとしても嬉しいと思ってただけに
若干期待しちゃうよ?

 インできたらまったり遊びましょー


 >減衰

 そうだね、プロテインだね

 まぁでも目処が立って何より。
さっさと復旧してほしいもんだねぇ。

 

Posted on 2014/06/26 Thu. 19:19 [edit]

モンハン  /  TB: 0  /  CM: 3

ムダ4 

 なんか今日の出番を終えれば無駄に長いお休み。
きっとGWがないようなもんだからに違いない。


 4連休。


 しかしこう無駄に長いと逆に疲れるんだよなァ。
なんか目標をもって有意義に過ごしてみるか・・・掃除とか、
積みゲーの消化とか・・・








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 将軍と一緒にひさびさにMH3GHDをやってきたよ!



 今回は未クエの消化が目的。
ということで卵クエやらキノコクエやらある意味でMHらしいクエを
サクサクやってきたんですが



 イベントクエストのG級 アルバトリオン にもいってきました。



 ・・・




 ・・・






 結論から言おう。  二度と行きたくない。






 まぁMH3GHDのアルバは、MH3よりは弱体がかかってるものの
MHP3rdよりは遥かに、遥かに強いんですね。


 G級防具を限界強化したものでも、HPはゴリゴリ削られる。
軽い攻撃でも70ほどは削られます。2撃くらえばほぼアウト。

 さらに空中モードに頻繁に切り替わり、空中モードから繰り出される
稲妻キックはランサー殺し。キック後の帯電でスタミナがあっという間にパワーダウン!
ガードしたもんなら死亡確定でした。というか稲妻キックで2死しました。


 将軍の超大量粉塵持ち込みによりなんとか命をつなぎ、
サーフィスはネコの火薬術でパワーアップした大タル爆弾を大量に持ち込み
ほぼ全弾ヒットさせ・・





 戦うこと45分








 なんとか、本当にほぼ物資を使いきった状態で討伐成功。
回復x10、回復Gx10、粉塵x13、大タル爆弾x13、
その他補助アイテムをほとんど使いきりました。





 うん。



 楽しかったね!めっちゃ楽しかったよ!?
PSO2でもこんな戦いを楽しみたいね!うん?













 でももう二度と行きたくない。イヤ・・ホントに。

 

Posted on 2014/04/18 Fri. 16:04 [edit]

モンハン  /  TB: 0  /  CM: 0

勝てなかったアイツも 

 ついに水道管が本格的に凍結し始めた。

 昨日は本格的に水抜きを。いやはや面倒です・・が、
これをしないと最悪爆発しちゃうので今日から温度を見て
しっかり水抜きしていかないといかんなー。


 ちなみに昨日の台所はマイナス4度でした。




 ドアノブは冷凍倉庫バリに凍ってるよ!最近毎日。











 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです










 昨日の夜はなんか眠気に負けてしまったので
こたつで日が昇るまでウトウトしてたんですが


 日が昇ったらそこにはなんと将軍が!


 しかもモンハンやってるくさかったので
本格的に寝るまでの数時間一緒にやることに。



 何回かサクっと落ちてしまったものの・・




 今回は以前MH3G一時的に辞める前に超手こずった難敵
ジンオウガ亜種を狩猟することに成功。



 以前はめっちゃくっちゃ苦戦したんだけどなー。
ちなみにMH4では相手にすることすらあんまりしなかった。


 腕が落ちてることはあるだろうとは思ってたけど、
割とそんなことはなく、復帰後サクサク攻略できてます。


 とりあえずしばらくはガンランスメインで、
作りかけのガンランスを仕上げていく方向でしばらくプレイしたいな。












 明日のPSO2メンテはついにクラフトだし、いよいよクエストを
あまりやらなくなる可能性も出てきたしね!

 

Posted on 2014/01/14 Tue. 15:53 [edit]

モンハン  /  TB: 0  /  CM: 0

また不調? 

 なんか冷蔵庫さんが不調っぽい?

 冷凍庫のアイスが溶けてたっていうね。
いつからなのかは知らないけれども・・
まぁ冬になってからアイスなんて食べなくなったからなぁ・・。


 色々いじってなんとか復調はしたっぽいけども・・
このままだと近いうちに業者呼ばなきゃならんかもだなぁ。









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです









 オフフレのちゃるーじゃーが急遽遊びに来てたので
寝ずにがっつり遊んでました。


 ひっさびさにMH4もプレイ。

 ってか、ポケモンが出たせいで完全に停滞してたんですが、
集会所ラスボスのおっきいヘビさんを倒してなくてですね。

 いい機会ということでまとめてやってきました。







 ダラ・アマデュラ



 とにかくデカイ。MHFにいた大人数での狩猟のアイツみたいなデカさ。
ラオなんかよりずっとデカイ、長い。

 とにかく威力のある攻撃が半端無く、半端ない。イヤほんと半端ない。
防御500とかあってもHP140とか普通に減るわでもう半端ない。

 パターンが割とわかりやすいので慣れればそこまで苦戦しないけど、
ちょっとしたミスであっさりと死んでしまうのが恐ろしい。






 そんな感じの超でかいヘビちゃん。





 初戦はかなり苦戦したものの、なんとか討伐完了。
2、3回目はパターンを覚えたのでそこまで苦労せず。
ただし油断するとネコのど根性のお世話になりましたが・・


 とっにかく攻撃が痛い上に、後半は攻撃頻度がスゴイので
なっかなか追い詰めてからが倒せない。

 ボスらしいボスでした。MH4はやっぱ面白いね!












 改造ギルクエの対策パッチもきたし、復帰してもいいかな?

 

Posted on 2013/11/15 Fri. 20:47 [edit]

モンハン  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック