10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

悪魔の土曜 

 ヤキーン


 今日は仕事は楽だけど一番しんどい日。
多分めっちゃ疲れて帰ってくることでしょう・・・うん。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 http://doope.jp/2014/1138118.html
「Borderlands: The Pre-Sequel」に参戦を果たす影武者ジャックのスキルツリーシミュレーターがお披露目



 ヤバイ、一気に欲しくなったぞ・・!



 なんかボダラン プリシークエルにボダラン2の中盤で登場した
影武者ジャックが使えるとか何とか。

 影武者ジャックはボダラン2内ではかなり凶悪な性能を誇り、
姿形声はもうジャックそのもの。


 つまりジャックじゃね?という。



 これは欲しいなぁ・・・。
プリシークエルを買うとしたら、クラップトラップを使おうかと思ってたんですが、
ジャックが使えるのであればもうジャックしか見えない!ジャック!ジャック!




 箱1などの新世代機では出ないので、やるならやっぱり現世代の箱○ですかね。
とりあえず箱1ラッシュが終わって落ち着いたら購入を前向きに検討したい。










 しかしやはり年末近くだけあってやるゲームがめっちゃ増えてきたな・・・

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

鋭意進行中だけど・・・ 

 今日がドゥドゥ弱体期間の最終日ですね。

 叩き終わってないいろいろなモノを一気に叩いてしまいたい。
といってももう大体は終わってはいるんですが・・・

 使うかどうかわからない☆11や、ジョニーの武具など
その辺のあやふやなあたりを叩いてしまおうかなぁ・・・?







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 今日は夜勤から帰って、思いっきりサイコブレイク進めていました。
二周目を動画に撮るべく、まずは一周目をさっくりクリアしてしまおうと
思ってたんですが・・・ガ・・




 思ってたよりずっと長いぞ・・?




 こないだ進行度7割くらいかな?と思ってたけど進行度半分もいってなかったでござる。



 いやほら、いろいろなホラーゲー(主にバイオ)をつまみ食いしてたから
こういう敵 や アレな武器 を手に入れて あんな展開 をすれば大体は
「あっ・・佳境かな?」と思うわけですよ。


 でもなんか終わる気配が見られない・・・ぞ・・・?
休憩時間コミコミでプレイ時間が現在11時間となってるから、
実プレイ時間は8時間くらい・・?で、まだ長そうに感じる。

 多分・・・ラスト手前のステージ展開な気はするんだけど・・・





 こればかりは自分の感覚が信用できなくなる感じ。




 ちなみになんか、色んな所で「期待はずれ」「肩透かし」「バイオ4」などの
批判を受けてるようですが・・個人的にはバイオ4くらいであればいいなぁと
思ってたクチなので割と楽しんでホラーゲーできてます。

 シューター部分が強いのも個人的には好きかな?
逃げ惑うだけのホラーゲーだったら逆にどうしようかと思ってたぜ・・!



 まぁ、バイオ4で本来やりたかったことを詰め込んだゲーム、というのが
このゲームの本来の姿だろうなので逆にそれくらいは想定範囲だったなぁ。









 とりあえずさっくりクリアして二周目プレイ動画に着手したいぞー!

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

サイコブレイク 

 バンガードチームメンバーの皆々様に連絡です。


 チームイベントが日曜日の夜となっていますので、
しっかり今のうちに仮装のアイディアやら色々練っておきましょう。

 詳しくはこちらで!
チームイベント「Halloween Fever」告知







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 サイコブレイク届いたので、ネタバレがない程度に感想でも。



 現在チャプター3まで進んだところで詰まった上にフリーズ。
一旦小休止していました。ちくしょーめ。


 ゲームとしてはやっぱりこう、バイオハザードを彷彿とさせる作り。
でもなんだっけか・・・クロックタワーというか、そういう感じの逃げ要素もアリ。

 通常の敵もかなり強く、決してゴリ押しでは進めないバランスになっています。

 徹底して逃げるか、手持ちの武器を駆使して殲滅するか(弾薬的にかなり厳しい)、
時間をかけて排除する必要がある敵をじっくり排除するか・・みたいな感じ。


 ホラー具合に関しては中々。もう少し驚かせに来て欲しい感はありますが、
この先にいってみないとわからないんでしょう、うん。


 初代バイオよろしく、使うものを適所で使っていかないとクリアするのが難しい感じ。
サバイバルホラーらしい仕上がりになっていますね。




 まだ発売されたばかりなので配信なんかはしませんけども、
時が経って時期的にOKになったら配信もしていきたいな。









 ただ1つの不安が…フリーズが少なければいいんだけどな…


 お返事コーナー

 >もえもえ

 なるほどなー。
打撃や射撃にもそういうのがあると
面白いとは思うんだけどね。

 まぁそれはそのうち実装されるのかもしれんね。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日の戦利品 

 今日は軽くお出かけできたので、いつものリサイクルショップで
古いゲームを買いあさってきました。

 戦利品は

ACE2 250円
ギルティギアイグゼクス 108円



 安い!!



 最近は最新ハードとか最新ゲームよりも古いゲームをやるのがいい感じ。
なんかゲームに対して保守的になった気はするが…まぁ、うん

 新しいものもやりたいんだけど、金と時間がないんだよなぁ。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 そう、最近PSO2以外のゲームがほんとアンティークな代物ばかりに
なってきているんですね。さすがにこれはちょっとどうなんだろう。

 でもPS4やXboxONEを買うかというと割と微妙。
まぁ、HALOが出るのでXboxONEはまぁ買うのは間違いないでしょうが。

 でもPS4は今のところデスティニーくらいしか欲しいものがない上に
分割画面なども非対応(MMOシューターなので当たり前だが)なので
買うとしてもPS3か箱○でいいかなぁ的な感じになってる昨今。

 デスティニーはゲームとしては実に魅力的なのですが・・
プラットフォーム間の隔たりが買いにくさを助長してるんだよなぁ。


 まぁ、そんな感じでしばらくは旧世代機のお世話になるわけですが。
ボダランも次世代機では(今のところは)出ないしね。



 それはまぁ置いといて、近々くる購入確定の新作のお話。



 地味に発売日が近づいてきている新作ホラーゲーがありますよ。
これはもう予約してるからしっかり最新ゲームを発売日あたりでプレイできますよ!



 サイコブレイク
http://psychobreak.com/


 かつてバイオハザードがバイオハザードたる所以を確立していた頃の
トップクリエイター、三上真司氏が手がける新作ホラーゲーですぞ。

 ショッキング系、幻覚系、バイオレンス系ホラーが好きなら是非やろう!
ホラーゲーはクラシックなものもなかなか掘り出せないので、こういった期待できる
ホラーゲーは実に貴重!希少!


 夏もろくにホラーゲーできずに終わったので、秋のホラーで挽回するぜ!










 発売プラットフォームはXboxONE、360、PS4、3で10月23日に発売です。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

一抹の不安 

 うーん

 EP3での上方修正の対象として近接職が上げられていますが、
その詳細なプランの一部が公表されたようで。

 特に目を引いたのがパルチザンの上方修正。
ギアで威力上昇補正、さらにモーション自体も攻撃速度上昇。
カタナのような速度で広範囲、高威力の攻撃とHu武器の中では
最高レベルになるとかならないとかなんとかかんとか


 弱いものをさいつよにするってのはちょっとアレ、不安ですね。
今まで同じような失敗を繰り返してきただけにどうなんだろう・・?
しかも例のkmrが鼻高々に語っている辺り不安でしょうがない。



 大丈夫・・・だよな?EP3・・。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 さて

 バーチャロンコラボ、みんなたのしんでるぅー!?


 バーチャロンコラボのおかげでひとつ楽しみが増えたよ!




 それは!それはね!






 電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム だよ!




 ・・・



 ・・・



 ・・・



 あ?PSO2?やってるよ(一応)

 しかし久々だとこう・・なかなか動けないね!
体に染み付いた動きは忘れないけど、洗練さがないというか。


 愛機の アファームドC の機体性能は割とお察しなので
これで勝ちに行くには本当に相当練習を積まないといけない。

 以前は大分練習をしていたんですが、すっかり離れてしまったからなぁ
これは本格的に練習をしないといけないな!









 ・・・え?いやだってバーチャロンコラボだよ!バーチャロンやらないと!な!


 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 そうなんだよなぁ・・・。
何よりやっぱりいろんなアイテムを
掘る楽しみってのが・・・うん

 ちなみに俺はHit25の赤のセイバーでした。
こういう掘り出し物を愛用品に、っていう
入れ込みもPSOのがシステムとして生きてた気はする。

 今からだと改善は難しいかもしれないですが、
何かしらの手は打って欲しいところだなぁ・・。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top