02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

かえった 

 報酬期間始まってますね


 しかし色々私生活でこう・・すごく遠出してたんですね。
それで今さっきようやく帰ってきたところで。

 のでこれから色々と倉庫とメメタと相談しながらドゥモニですハイ。




 問題はお休みがもうないので今日を逃すと時間がほとんどないことだね!







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 遠出というのが、ふみさまの故郷にいってまして。
お正月帰れなかったので4日ほどお休みもらって飛行機で。


 しかしネット環境もないので今の今までオフライン生活。
まぁちょっと離れて一休みできたからいいでしょう。



 でもやっぱりゲーム好きな血を抑えることが出来ないので・・・
3DSを持ってって大活躍してもらいました。



 出発するまでにファンタシースターZEROとFFCCリングオブフェイトを購入。
中古屋さんで両方あわせて1000円ほどで買えました。




 しかし




 PSZはちょいとやっておわり、(面白くなかったとかではなく)
主役は早々にMH3Gに。


 以前将軍ともちょろちょろやってたMH3G。
MH3GHDとのセーブやり取りができるので、3DSにお引越しして
出先でひったすら狩ってました。


 MHクロスの話を色々見てると、MH4の毒気が抜けてないとか
強いとかじゃなくただひたすらに面倒くさいとか色々書かれてるので、
なんか新しく用意するよりもMH3Gでいいじゃねーかと。


 んで、やるとやっぱり面白いんですよね。
MH3の良さである狩猟と採取とのバランスの良さ。

 適度に協力プレイとソロでのモガの森を行ったり来たりして
激しく遊ぶのもまったりやるのもできるし、やっぱMH3Gは良いゲームだわ。
水中戦は個人差あれど、自分は好きなのでもうMH3Gでいいんじゃないかな。









 そんな帰省も今日で終わったので、これからは平常運転。
まぁまぁパンクしない程度にこれから頑張りましょう。

 

Posted on 2016/03/18 Fri. 23:58 [edit]

私生活  /  TB: 0  /  CM: 0

もうさー 

 ハッ・・!?


 そういえば誕生日でした。


 いやびっくり。自分でも日にちは認識してたのに誕生日というのを
当日過ぎて2時間くらいしてようやくフレにおめでとうって言われてね。


 えっ  あっ  ってリアルになりました。ハハハ


 そんなこんなで大台に乗りました。
気分はまだおにいさんなので今後共よろしくね。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 ふみさんからお誕生日プレゼントを頂きました。

 プレゼントって、男女の感覚だともらって嬉しい物は違うんですよね。
女性はこう、おしゃれなものとかそんな感じのイメージ(一般論)
男性はこう、実用的なものが嬉しい、そんなイメージ(一般論)


 かくいう自分も実用的なモノであればあるほど嬉しい。
でも今実用品で何かほしいもの・・あるかな、うーん・・



 あった









 PCのメモリ










 いや、デスクトップPCがね?元々XP積んでたマシンでね?
今でこそWin10ですが、昔に自作で組んでもらってからというもの
パーツをとっかえひっかえしながら今に至るんですが


 XPって基本的に 4GB までしかメモリ認識されなかったんですね。



 XPのサポート打ち切りの際、Win8にしたんですが・・
まぁそれでも重いゲームとかするわけじゃないし、4GBのままでいいやって
今の今まで4GBで頑張って動かしてきてたんですね。


 でも、Win10にしてからというもの・・HDDはよく100%になるわ
メモリは余裕があるように見えるんですが、明らかに挙動が重いとか
そういうシチュエーションが増えてきまして。



 メモリほしいな! と。






 んで買っていただきました4GB。
これでデスクトップちゃんは8GBの容量になったので
色々やっても問題ないくらいに!  なってるハズ。


 実際動かしてみて・・ まぁ体感というか気持ち軽くなったかも?
ロビーでたむろしてろ放置プレイヤーやNPCの読み込みもスムーズに
なったような気がしなくはないです、多分。










 あとはXboxOne用の外付けHDDを買うか・・
それともいっそPS4を買うための貯金しちゃうか・・悩ましいね。

 

Posted on 2016/02/27 Sat. 09:09 [edit]

私生活  /  TB: 0  /  CM: 2

ダブルダウン再び 

 今週のお休みはほっとんど寝てました。

 いや、これには事情があったんだ、ウン






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 というのもですね・・ハイ、食あたりです。


 ふみさんが職場からもらってきた諸々のおかずの数々。
そのどれがハズレだったのかはわからないけど・・




 見事に二人共々メガヒット。




 自分は比較的早めに症状が落ち着いたんですが、
ふみさんは全然良くならなくて、結局病院へ。

 以前自分が風邪でお世話になったところに。
ウイルスか何かの急性胃腸炎と診断されたらしく、
まぁよくあるブドウ球菌とかの胃腸炎なんだろうなーと。


ブドウ球菌胃腸炎
ブドウ球菌が増える事によりエンテロトキシンという毒素が増える。ブドウ球菌は加熱で死滅するが、エンテロトキシンは100度で30分加熱しても死滅、分解されないらしい。摂取から3時間ほどで発症し、嘔吐、下痢などの症状。1~2日で治る。




 つーわけで瀕死の状態でお休みを消化してしまいました。
そろそろバッヂ集めも頑張りたいところなんですが・・ウン、無理でした。



 木曜の夜に食らって、今の今までぐったり状態。
マシにはなってきたというものの、まだ完治してないので
仕事始まっても大丈夫かどうか怪しい感じ。



 うーん・・時間ギリギリまで養生するか・・









 ら、来週になったら本気だす!

 

Posted on 2016/02/20 Sat. 07:43 [edit]

私生活  /  TB: 0  /  CM: 3

カー 

 近々マイクラにPC版で1.8相当のアプデがくるらしい?
とかなんとかで・・


 マイクラ熱がマッハな予感!

 将軍の新たな世界で作る、新たな建築物を妄想しましょうそうしましょう。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 今週のお休みはあんまりゲームをしてないというか


 ちょっと私生活のほうで色々忙しくて・・つーのも




 自転車通勤にそろそろ限界な季節になってきたので、
車を買おうぜ!って話になって、色々動いていました。



 ぶっちゃけ今までバスとか自転車でどーにかしてたんですが、
雪道となるとさすがに色々大変。

 でも今の今まで車を買ったことがないので、色々試行錯誤。
ふみと二人で四苦八苦しながらどうにか注文をこぎつけてきました。


 車を買うって地味に大変なのね・・。
しかも、乗用車と軽自動車で手続きに必要な書類が全然違う。
お金の問題もあるので、軽自動車を買ったんですが・・軽はまだ楽な方だった。










 そんなこんなでがっつり外を練り歩いてきたので、ゲームはできてない!
あと残ったお休みの時間を全部ゲームと睡眠につぎ込むぜ!
 
 

Posted on 2015/12/17 Thu. 22:56 [edit]

私生活  /  TB: 0  /  CM: 4

お仕事とか 

 最近箱○を再びプレイしています。

 なんかよくわからんけども、EDF4が再燃中。
今はダウンロードミッションを攻略中です。


 しかしやればやるほど、難易度が半端ない。
1時間まるまるかけて1ミッションようやくクリアできるレベル。

 やっぱこれぐらいの歯ごたえがいいよねぇ・・。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです






 今晩からリアルでよーやく社会復帰ということで。
(今まで近場で探してたけどもう諦めて遠いところに通うことに)

 そんで、夜勤の連勤が週末から水曜朝にかけてなので、
週末の夜~のゴールデン帯ログインはもう無理な方向。

 だから土日にかけておもいっきりPSO2やりたかったんだ


 ワンタイムパスワードの障害がなければな!!!!!!!!



 いやもうなんかもうこのマジうん、なんだ?やんのかコラ
やったわコラ(地球防衛軍4とフルブ)

 HALO5きたら本気で課金しなくなるかもしれないのに
わかってんのかテメーはよォォーッ!




 ハァ  ハァ




 と、とりあえずデスネ  今後のこのブログについてですが・・

 新しい家族も迎え、ようやく私生活も動き始めたので・・
更新日もちょいちょいいじろうかと思います。

 月曜が連勤の真っ只中になるのでぶっちゃけしんどくなりそう。
というかそもそも連勤中はゲームできる時間自体が少なくなりそうなので
ゲームネタの確保がめんどく 難しくなるかもしれないなってことで・・


 これからは 木曜 土曜 で更新する予定です。
水曜にしようかとも思ったけど・・水曜はアプデ終わらせて
PSO2で遊びたいしね、ウン。




 えびの記事もまとめたいところですが、
それはまた追々にでも・・

 ちなみに最近は大分慣れてくれたのか、
一緒の布団で寝てくれるようになりました。

 若いので暴れん坊なのがちょっと困り者ですが、
どのネコも通る道ですし、一人っ子にさせてしまったので
なるだけわがままは聞いてあげたいところですね・・。









 そのうち沢山写真を撮らないとな・・

 

Posted on 2015/10/25 Sun. 08:42 [edit]

私生活  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック