01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

結局どこまでいっても 

 なーんか車が調子悪いんで、みてもらったら…

 タイヤがよくなくなってるよ!寿命だよ!


 ってことだったんで、あと1年以上は持ってもらわないと
いけないし、使わなくなるってこともないので交換しに…


 そこでタイヤ買って、交換作業もしてもらったら


 なんかブレーキヤバイよ!うちじゃ無理だよ!



 って言われたので、これから整備工場に持ち込み…。
田舎だから持たざるをえないけど、やっぱ金かかりますねぇ。
タイヤ交換は2万5千で済んだけど、ブレーキはどうなるか…
交換とかになると4~5万は吹っ飛ぶらしい。こわい。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 ペルソナ5が届きました。プレイはふみさまに任せて
とりあえずゆっくり見ながら進行してもらうことにしつつ…


 届いてもそっちのけでやってたのはいつものバトルボーン。


 最近対戦の勝率がいまひとつだったんですが…
新しいキャラを新規開拓したらバッチリハマりまして。



 というのも、今までの構成がメンバー別に

さふす:アタッカー兼前線維持or射撃タンク

ふみ:前線支援or中衛火力支援

しょぐ:支援型タンクorアサシン

もえ:雑用&ヒーラー

空き:野良

 だったんですが


 野良の面子によって左右される上に、
特化な相手には力押しされたり不意打ちされまくったりで
あんまり安定しなかったんですね。

 特に何か変えた・・というよりは、相手が変わったというか、
濃密な連携をもつ相手チームだったり、単に強かったり…
あとは逆にランクが低すぎて強キャラ見るだけで逃げられたり…


 まぁ、満足にプレイできていなかったんですね。



 で、その解決策。




 さふすが支援やればええんや!





 そう、役割しっかりこなしてても勝てなかった理由。

・強キャラ使っていくと対策されて押される。
・特化だと結局パワーで押し切られて負ける。


 とかだったんですが・・さふすが用いれる全スペックを尽くして
ヒーラーやって、全員を倒れさせなければそれでいいのでは?

 ふみさまは元々遠距離スタイルなので、近接だとふみスペックを
発揮しきれなかったんですね。

 ここであえて、ふみさまが初期に使ってた弓矢を扱う遠距離キャラを
使ってもらって、さふすは万能型のヒーラー・・というより、サポーターを
使っていこうかということで


 昨日今日と使い始めた、サポート型キャラのレイナ。
味方と組むと自分も同じ効果を得られるんですが、自分単体だと
対して強くないキャラ。ほとんどのキャラにタイマンで負けるレベル。

 ですが、支援をかけ続けることで戦線維持が容易。
これで昨日今日は大分勝利回数が増えました。
ピースがハマった感じというのはこういうことですね。



 やっぱり自分はこう…なんでもできないとダメなんだろうな、ウン。









 来週のバトルボーンもこれでホームランだ!


 -日記とSS-

pso20160915_233650_004.jpg
pso20160915_234353_008.jpg
pso20160915_234508_014.jpg
 徒トナかっこかわいい!
 
 

Posted on 2016/09/17 Sat. 08:05 [edit]

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック