fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ファイアァファイトォゥ 

 先日すんごい強風が吹きすさびまして。


 強風つってもたかが風だるォ~?


 …いやいや、ほんとびっくりしたんですよね…。
その時ちょうどNGSの緊急中だったんですが、
なんか… ガタコン!! って音がしたと思ったら
通信が切断されてしまいまして。

 とてもとてもイヤな予感がしたので
外を見てみると、電気系の引込線を仕込んでる外のパイプが
留め具をぶっ飛ばして駐車場にドゴーンしてたんですよね。


 んで、そのついでに光回線のパイプもドゴーンしてて
幸い電気は止まらなかったものの、ネットは完全におしゃか。

 とりあえずNTTとか電力会社とか不動産とか色々と電話して
どうにか当日中に復旧はしましたが…  まさか風でやられるとは…




 まぁ、復旧作業が早くてホント助かった。
最悪サブ回線の1.5MbpsテザリングSIMで過ごすところでした。
同時に、こういうときにサブ回線があると助かるな~とも実感。


 備えあればなんとやらですね…。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







結構前にHALO INFINITE のアップデートで
ファイアファイトモードが実装されたんですが、
いつの間にかマッチメイキングにもあったので
たまにくるHALOやらねばの欲求の捌け口にとプレイ。





 そもそもファイアファイトとは…?
HALO 001
HALO 002



 迫りくる敵の波状攻撃を凌ぎ切って生存するゲームモード。
本来HALOの対戦モードはPvP(プレイヤー対プレイヤー)ですが、
これはPvE(プレイヤー対NPC)なのであまり気負わずプレイ可能…




 とはいうものの、昨今のヌルゲー文化とかそんなン知らんし。
全員死んだらさっくりゲームオーバーだし。
蘇生とタイマー復活はあるけど人を欠いた状態でカンタンに
生き残れると思うなよ? って感じのゲームルール。


 HALOはプレイヤー…スパルタンは普通の人間型ですが、
ファイアファイトで相手取るのはバニッシュドという前作までの敵
コヴナントのなり損ないというか寄せ集め連中。

 ゴリラみたいなブルートや、爬虫類人間みたいなエリート、
盾持っててウザい鳥人間みたいなジャッカルに、
なんかちっこいグラントとよくわからん空飛ぶ新種が入り乱れて
ひたすらスパルタンらを全滅させに大挙して押し寄せてくる。


 そいつらはそれぞれ攻め方というか、攻略法が違ってて

ブルートはタフネスだけど物理アーマーで、銃でそれを弾き飛ばしてからヘッショ。

エリートはエナジーシールドを身にまとってて、どうにかそれを剥がしてからヘッショ。

ジャッカルは普通にでかい盾構えてて、隙間をついてからヘッショ。
たまにスナイパー持ちも現れるので有効射程まで近づいてヘッショ。

グラントは普通にヘッショ。

新種は撃ってたらヘッショになる。





 今回のファイアファイトは往年のものとちょっと違ってて、

今までHALO3とかであればいいのにな~ って思ってたものを
体現しててちょっとなんかさふすの脳内再現されててヤバ… ってなった。


・舞台は一般対戦MAP
HALO 003

 今回ファイアファイトは専用MAPではなく、
普通に対戦用MAPを走り回る感じで行われます。

 ルールも定められていて、キングオブザヒル…
つまるところ、指定されたエリアの陣取り合戦になります。

 ので、プレイヤーもエネミーも双方そこを目指す形。
有利な状況を作りづらく今までのファイアファイトより
難易度は高く感じますね。



・エネミーに倒されたら復活タイマーか仲間の蘇生で復活。
HALO 004

 以前までは持ちライフの分復活、という形でしたが
今作はそれがなく、全員倒されたらそこで敗北となります。

 ライフは事実上無限なのですが、復活タイマーは長く
蘇生行動中は完全に無防備になるのでリスクが高い。

 つまるところ、死亡自体がチームにとってとっても
リスクをぶち上げてしまうわけですね。囲まれるし。



・どこから現れるかわからない
HALO 005

 エネミー連中はファントムという降下船で
どこかしらに降りて、そこから目的地まで歩いてきます。


 もちろん、ある程度の着陸ポイントは絞れますが
基本的にどこに降りてくるかは大体ランダムで、遠くから
歩いてくることもあれば眼の前に降りてくることも。


 目的地を囲むように降りてきて、目的地を守ってるのが
自分一人だった時の絶望感ったらなかったね…










 ストーリーとかは特になく、バックボーンにある程度のもので
基本的には作中では終わらないUNSCとバニッシュドの戦いが
ファイアファイトという形で延長されているものになっています。


 個人的にはこういうモードは多くの対戦ゲーに実装してほしいヤツ。
AC6なんかもそうですが、過去作で色々できていたけど今作は
対戦オンリーみたいなゲームはちょっと勿体ないんですよね。

 やっぱこういう無目的PvEみたいなCoopモードは
多くのPvPゲームにも実装してほしいところ。
HALO 006


 最近こういったものもご無沙汰だったのでしばらくはまた
UNSCに帰還して遊ぶことになるかもしれません。








 HALO INFINITE はキャンペーンモード以外基本プレイ無料で
Xbox、Windows、Steamで遊べるぞ!今すぐダウンロードだ!
ゲーパス加入者ならキャンペーンのフルプレイもできちゃうぞ!(宣伝


 -日記とSS-

pso20240217_121846_000.jpg
今週のクリスペはおさぼ

pso20240217_121910_001.jpg
完全にサボってたわけじゃないんだよ!(言い訳
クヴァリスの地形把握をしてたんですが…コレ、
中央の絶壁を埋めることはちょっと難しいんですね。

pso20240217_121923_002.jpg
ブロックを使えば可能のようですが、島まるごと
雪原にするってのはちょっと難しそう。

なんか、こういうのってMAPパターンのプリセットが欲しいですよね…
平地(低)、平地(高)、窪地、特殊… みたいに


pso20240217_121951_003.jpg
わかる人にはわかるフェチズムポイント

 

テーマ: FPS

ジャンル: ゲーム

HALO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

元鞘スポッ 

もんはんらいず008

 モンハンサンブレイクも随分遊びました。
とりあえず現状最高位のところにあるコンテンツ、
傀異克服オオナズチにも到達し撃破。

 ですが、無料大型アプデの第2段真っ最中なので
次のコンテンツもしっかり予定されているからまだまだ終わらない。


 ですが、現在のコンテンツはそろそろ消化試合に
突入しそうなので、一旦どこかで区切って別のものを
混ぜて遊んでいくターンを考えてもいいかな、って思ってます。


 でもきっとモンハンばっかりやるんだろうな。
あ、NGSもデイリーとウィークリーとチャレはやってますよ!!!!






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 オーバーウォッチ2とガンエボに色々な動きが


 オバッチ2は新シーズンで新たなる追加キャラが発表。
さらに最新パッチでクロスプレイ時におけるCSプレイヤーの
エイムアシストが復活したので、CSプレイヤーが遊びやすくなりました。

 というかパッドメインのプレイヤーはCS版をやれって感じですね。
PS4Proで動かしている分には結構快適に動くので、嬉しい調整。
アカウントや進行状況も共通なので、かかる手間はダウンロードくらい。

 ブリザードもいい落とし所を見つけてくれたようです。




 一方ガンエボはクロスプレイそのものがありません。
まぁ顧客が減ってるし、ここはどうなるかわからなくなってきた感は
なくはないですが、予定としてはないみたいなので期待はしない。


 ガンエボは新機体であるνガンダムが発表。
新ステージも発表ということで、12月リリースのPS版が楽しみですね。





 そんな状況の中、さふすは






 HALOに帰っていた






 先週記事にも書きましたが、まぁHALO INFINITEもアプデがあり
帰ってみたわけです。どんなもんになってるかなって。


 フォージは相変わらずというよりはさらに細かくなって帰ってきています。
まだアプデ途中のベータらしいですが、バグ修正以外これ以上何すんだろな…


 キャンペーンCoopはまだやっていません。
やってくれるお友達がいません、くすん。ついでに暇もありません。


 で、まぁマルチプレイメインで遊んでいますが…
何が変わったか?と思ったら







 体感は何も変わっていません。








 し、しかし… 細かいところは変わっています!
個人的には 悪いところは直したな!? って印象です。


1,テアリングが減った
 各部の最適化によって理不尽なテアリングが減った印象。
3060TI環境できれいにサクサク動いてくれます。


2.Pingがまともに
 今までクソPingと囁かれてきたHALO INFINITE。
最も早い通信速度で135msと目を疑う数値。

 ですが、最近は50msくらいが多くなりました。
海外サーバーでこれならまともといってもいいでしょう。
(たまに?まぁまぁの頻度で100超えますが…)


3.フォージMAP?の追加
 ぶっちゃけフォージMAPってわかんないレベル。
で、まぁMAPが追加されています。フォージMAPのいいところは
大規模アップデートなしに新規MAPで遊べること。

 しかも今回のフォージはリージョンを設定できるので
平原、宇宙空間、虚空などなど好きな色付けが可能。

 あぁ、またフォージMAPか…  って感覚が薄らぎました。



4.冬シーズンのバトルパスが無料
 Reachアーマー系コンテンツを有する冬バトルパスが
プレミアム化しなくても全アンロックできます。金を一切落とさなくても
フルアンロックできるので、無料ユーザーでも安心して遊べます。

 とにかく人口カムバック!という目的での施策としてはバッチリですね。


5.経験値の適正化
 今までは「指定したお題をクリアしたら経験値獲得」
がほぼ全てであり、適当に遊んで経験値獲得がかなりきつく
(手に入らなくはないがマズい)バトルパスを進める上での
大きな障害となっていました。

 が、最近のアプデで(ようやく)戦績での経験値上昇が実装。
さらにお題もかなり緩和され、どのルールでも狙えるような感じに。

 例えPTメンバーごとに
「俺はタクティカルやりたい」「俺はフィエスタやりたい」
「俺はBTBやりたい」「俺はクイックマッチいきたい」
と意見が割れることも少なくなるんじゃないでしょうか

 まぁ自分には関係ありませんが。うっせばーか!



 と、外見のいいコンテンツ追加というよりは
問題があった内部をとにかく良くしたので一旦帰ってきとくれ!

 みたいなアプデでした。まぁ、悪くないとは思います。
対戦そのもののクオリティは初期から高いと評判なので、
問題部分を解決すれば自ずと評価は上がるんですよ、ハイ。




 問題はアレかな










 もう手遅れなくらい遅すぎた、ってことかな…


 -日記とSS-

pso20221118_231742_000.jpg
今週のチャレ

pso20221118_231818_001.jpg
リアルお出かけが長くなってパンツを用意しておらず
集合時間になって急いで間に合わせた始末

pso20221118_231926_002.jpg
とりあえずできたヤツが悪の幹部感すごい

pso20221117_175953_002.jpg
なんか久々にチムメンと緊急

pso20221117_175925_001.jpg
ほむもいただきました

pso20221117_181143_004.jpg
この感覚がすでにものすごく懐かしい

もんはんらいず009
ロックなショミーおじちゃん

 

テーマ: ファンタシースターオンライン2

ジャンル: オンラインゲーム

HALO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

HALO INFINITE 開幕 

 NGSのハロウィンイベントもついに最終週。


 みんなー!たのしんでるー!?




 今回はアルファリアクターのノルマが間に合いそうにないよパトラッシュ…
まぁ、デイリーギリギリまで頑張れば… あるいは… ワンチャン…



 これでもデイリーはほぼ毎日こなしてるし、
たまのギャザリングもザコ狩りつつやったり
まぁぼちぼちNGSやってるんですよ!?一応。

 なんだかんだで毎日それなりにあの虚無世界を駆けてて
なんかこう   調教された結果なのかなって  たまにこう
自分を省みると虚しくなったりしますが…  仕方ないね。


 まぁ、大型アプデまで省エネ運転でぼちぼちやりますよ…





  ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです






 HALOシリーズ最新作の HALO INFINITE マルチプレイベータが
Xbox、PC(Win&Steam)にて配信開始されました。

 今作はマルチプレイ部分が基本無料で遊べ、
ゲームプレイ部分に課金要素が絡まない仕様となってるので
キャンペーンCoopを遊ぶ、アーマーカスタマイズを楽しみたい、
などがなければ特に一銭も払わず一戦交えられるというわけだ!
(スパルタンジョーク)


 今作のマルチプレイは 原点回帰 という、よくも悪くも
心がざわつくスタイルを目指しているようですが、実際はどうでしょうか。



 というわけでスパルタンを自負するゲームプレイヤーとして
やらねばならんだろう!やりにいこう!君もやろう!さあ!





1.第一印象
いんふぃに0


 なんか・・  すげぇ・・     懐かしい感じはする。


 今までのナンバリングHALOのマルチプレイをまとめるとこんな感じ
※個人の感想です。カッコ内はプレイ可能なハードです。


CE 友達とワイワイやるオールドスクールスタイル(Xbox~、PC)

2 オンラインマッチメイク初実装作品。シンプルに撃ち合う傑作(Xbox~、PC)

3 フォージMAP(自作MAP)と戦術アイテム実装。2の+αで、最高傑作。(Xbox360~、PC)

Reach アーマーアビリティ(戦術アイテムの後継要素)実装。これはこれで良作ながら3超えならず。(Xbox360~、PC)

4 アビリティ継続、カスタムロードアウト実装。マイスパルタンクリエイトは楽しかったが、Reach超えならず。(Xbox360~、PC)

5 アビリティ、Cロードアウト撤廃。代替としてスラスター、床ドン、タックルなどが標準装備。多様なマルチプレイモードを実装し、3超えを期待されたがアプデのペースが遅く3超えはならず。(XboxOne~)

ODST Coop専用のため番外。(Xbox360~、PC)


今作 アビリティが多くのルールで回数制&取得式となり、戦術アイテムに近いものになった。5で追加されたスラスターなどの基礎能力が撤廃。代替要素にスライディング。




 こんな感じだと思います。




 この中のどれに近い?  …と、言われると…



 3とReachと5を足して3で割った感じ…?



 触ってる感触はそんな感じ。3のふわふわ感もありつつ、
ゲームスピードは速すぎず遅すぎず。丁度いいような、遅いような?
5に慣れてると遅く感じるかもしれませんね。


 Reachのような重量感もまぁまぁあるので
4のように異能力兵士バトルって感じでもないし、
たしかにこれは原点回帰を目指して作ったんだなーって印象。



 面白いか否か、と言われると…  シリーズの中では面白い!
今までのものだと、個人的には3がやはり一番良かったんですが、
次点で5なのでぶっちゃけ自分にはドンピシャなバランスかな。




 過去のファンを呼び戻し、新規のファンも囲い込む。
そういう意味ではなかなかの落とし所なバランスに仕上がってる。

 戦闘バランスに点数つけるなら、85点かなぁ…。かなりいいです。




 アーマーのカスタマイズは今回かなり細かく、過去最高の
Reachに匹敵するレベルのものとなっています…  が


 カラーが自由に選べず、プリセットのみなのが惜しい…
しかもこれがアンロック要素で、欲しいカラーが先だった場合
頑張って経験値稼いでレベルを上げて… ってしないといけない。







2.やり続けて色々思う部分
いんふぃに1


 あー、こういう風にしたんだなぁ… フゥー…  ン?



 みたいに思う部分がいくつかあったんで、ピックアップしときます。




・エイムアシストくっそ弱い

 当方は所謂パッド勢なのですが、エイムアシストが弱いです。
B4Bやボダランであるような、ADS(覗き込み)時の吸い付きは一切なし。
照準内にタゲを入れた時の速度低下もかなり抑えられています。

 マウスキボ勢への配慮か、ハードウェアチート対策か。
パッド勢は結構辛いかもしれません…   が


 まぁそこはHALOなのでね。HALOは普通のFPSではなく
ピョンピョン跳ねたりカサカサ動き回ったりしてぶん殴るゲーム。
立ち回り次第でどうとでもなると思います、多分。



・なんか重い

 自分の環境だと、NGSなんかでよくあるんですが…
60fps動作にしてると、視点を回すとたまに カカカッ って、ちょっと
かくつくんですよね。環境構築が悪いのかどうなのか知らんが。

 NGSではオブジェクトがあるところを見回すと頻発。
シティの建物とか、とにかく読み込むものがあるところを
見回すとそんな感じになるんですよね。


 NGSはともかく、対戦モノのHALOだとちょっとつらい。
VRAMが足りてないわけでもなさそうだし、よくわからん。


 まぁ、要求スペックはそこそこ高めです。
(少なくとも)PCではオプションで色々いじれるので、自分の想定より
設定を落として遊んだほうが快適そうですね。




・ピックアップ武器のバランス

 ここは趣味趣向が分かれる部分だと思いますが…
使われる武器、使われない武器が結構分かれてる印象。


 今作はざっとやった感じ、大別すると4つに分けられます。

a.基本武器

 アサルトライフルやハンドガン、バトルライフルなど。基本の武器で開幕時に装備してるようなヤツ。


b.上位武器

 主にピックアップ武器だけど、ルールによって開幕装備なのも。基本武器よりやや高性能で使いやすいものが多い。


c.強武器

 スナイパー、ロケランなどの一撃必殺要素や誘導要素があるような強い武器。レア。


d.特殊武器

 主に敵種族の武器で、一長一短な性能のもの。状況によって役立つ。




 cとdの境界が曖昧な部分もあるんですが、概ねこんな感じ。


 ですが、今作… まだやり始めたばかりですが


 ぶっちゃけaとcでよくない?






 基本武器が結構高性能なんですよね。
これはまぁいいことなんですが、反面似たような試合展開になったり
プレイヤー同士の力量が顕著に現れて一方的になったりとか
マイナスな要素も生みやすいです。


 今回は競技性を重視している、というのもあってか
むしろそういう調整なんでしょう。まぁ、プレイリストもちゃんと
住み分けられるようにやっているようですし、その辺は評価ポイントか?




・画面

 標準操作にあわせて画面のUIレイアウトが配置されています。
…が、ちょっといじくった場合、レイアウトはそのままなので
違和感があったりします。


 例えば、グレネード(LB)とアビリティ(RB)の配置は
ボタンにあわせてグレが左、アビが右に配置されてますが…
個人的にはコレ逆なんだよね。  って、操作変更しても
UIが変わらないのでなんとなくモヤっとします。






・ファッションアンロックが遠い
いんふぃに2


 アーマーをカスタムできる要素に、NGSでもおなじみの
ミッションパス形式のものがあるんですが…とにかく遠い。
すげぇ遠い。めっちゃ対戦しないと全っっっ然アンロックできない。

 ミッションパスのアップグレードには課金が必要。
でも、必要経験値が減るわけでもなく、経験値ブーストは課金。
(パスのアンロック報酬にいくつか混じってるっぽい?)
いんふぃに3


 なので、ファッションを楽しみたい人はいくらかお金落としましょうね~
(当方パスはアプグレ済。だってReachだもんよ!)





3.総評

 まだベータだから!!!


 とはいえ、対戦の土台は完成しているように思えます。
主だった不具合も見かけず、せいぜい何度かフリーズしたくらい?


 ちなみに、前作までの欠点である 途中抜け なども
結構しっかり対策されてるようで、5にもあった途中参加に加え
抜けてる間はBOTが参戦するなどの調整もされているようです。

 HALOのあの独特な 撃ち合う感じ は健在なので、
興味がある人はダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうか。









 正式版であるキャンペーン実装版は12月8日に発売です。
ただ、キャンペーンCoopはしばらくかかるらしいって話ですね…。


 -日記とSS-

pso20211119_231115_004.jpg
今週のチャレ

pso20211119_231038_000.jpg
凡ミスが目立った…

pso20211119_231100_002.jpg
多分睡眠不足のせいだね!(最近あんまり寝れてない

pso20211119_231107_003.jpg
睡眠導入剤でも使おうかなぁ

 

テーマ: FPS

ジャンル: ゲーム

HALO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

レジェンド 

 こたつ

 導入してしまいました。



 いやぁ・・さすがのこたつ、圧倒的な誘惑力。
これはもうちょっと油断したらすぐコロっといけちゃうね!


 えびもこたつにハマったようで、結構お気に入りの様子。

 あとでえびレポも更新しよう








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 HALO5は相変わらずプレイ中なんですが

 最近いつもの面子とキャンペーンをやり直してまして。
その難易度が最高難度の レジェンド



 今回のキャンペーンはキャラ4人いるんですね。
例え1人プレイでも、他3人のキャラはNPCで動きます。


 それのせいかしらんけど、敵の数は基本的に4人想定。
多いし強いしいやらしい配置のところも少なくありません。


 んで、難易度は据え置きの上昇率。つまり・・チームとして
行動しなくなったその瞬間   ・・死にます。


 ギアーズ3のインセインキャンペーンを思い出す感じ。
いや・・素晴らしいですね、極限の難易度。こりゃたまらんね!


 別段縛りプレイとかそういうのでは一切なく、ただ単に
実装されている最高の難易度ってだけでコレだぜ。

 もちろんスカルを導入すればさらに難易度をあげられる・・んですが、
今回はスカルは単純に縛り要素のみみたい?スコアのブーストとかは
かからないみたいです。


 現在キャンペーン全体の 序盤も序盤、3ミッション目の真ん中くらい
(全15ミッション)で大分疲労困憊気味。果たしてクリアまでいけるのか・・?











 でもこれをクリアしたら・・地球防衛軍4の最後のDLCにある
公式が名言している「クリア不可能ミッション」もいけそうな気がするんだ…!

 
HALO  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

不+満足 

 最近お仕事再開したんですけどもね、まー忙しい。
夜勤なんですけど・・自転車で片道30分。

 勤務前後に細かいお仕事が挟まるので遅くなる、
そうなると勤務時間10時間+片道1時間かかるので・・
実際家にいる時間は12時間前後。

 PSO2は急ぎで済ませないと結構ダラダラ時間使っちゃうから
あんまりログインできてないんですよね・・ウーン。

 その代わりHALOとか細々した暇つぶしのゲームやってますが。
でもこう・・なんだ、満足できない!もっとこう・・どっぷりいきたい。


 ってことで削るべきは  睡眠!(ダメ人間)

 命を削らない程度に睡眠時間をちょっとずつ減らしていければ…
わ・・ワンチャン・・!?あるか・・?







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 あ、で、HALO5ですね。一応クリアしました。
いつものメンバーでのCoopはまだなんですけども・・
とりあえずふみと交代交代で遊んでる方は先にクリア。


 ストーリーは ネタバレ ダメ 絶対 って具合でいくので
感想は大雑把に1つだけ。  「まじかィ」


 ゲームの内容などなどはかなり抜群。
楽しく遊ぶことが出来ました・・が、途中ヤバイ難易度の局面。
ここはツイッターのフォロワー仲間なんかもどーのこーの言ってましたね。



 いやあれは・・ヤバイ、4人でやるのが今から楽しみ(良くも悪くも)



 対戦は  ウン  すごく楽しいんですけど・・・実に惜しい。
超惜しい。 先に来るのは アクションの出来の良さ。
バランスも初回にしては結構いい具合。今のところ不満はなし。



 ですが  ・・・やっぱ回線がね。


 日本人が多い時間は比較的マッチングされやすい。
アメリカ人が多い時間も決して悪くはないハズなんですが、
ping制限のせいかマッチングされない感。

 この辺の仕様はあとで要調査ですね・・。



 んで、HALO5の対戦システムには大きく分けて3種類。
・アリーナ:従来の対戦システム。細かいルールに分けられている。
・ウォーゾーン:新規の対戦システム。広いエリアで段階的に進んでいく新対戦。
・カスタムゲーム:従来の身内専用対戦。



 ウォーゾーンはすごく楽しいんですよね。
NPCの敵を狩ってポイントを稼ぎながら敵も倒す、領地も取る。
進行状況でアンロックできた装備をREQで購入して強化。

 ざっとまとめるとこんな感じの対戦モードなんですが・・・
これがマッチングされないんだな、困ったもんで。


 アリーナは比較的マッチングされやすいので、
最近はこっちばかりやってますが・・どうにかできないか…。






 現在フォージ(MAPを作るモード)は未実装。
いずれ実装予定ということなので・・惜しい仕上がりのHALO5。









 せめてマッチングが正常ならいいんですけどね…
日本人プレイヤーめっちゃ少ないしね、仕方ないね…。


 
HALO  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top