FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

二本立て:モンハンコラボとWM三週目 

 今週の更新は二本立て。


 週二回更新すればいいじゃんって?そうですね!





 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです






ドラゴンズドグマ オンライン_20181109061649

 ということでウォーミッション3週目のDDON。

 今週から「限界域」という最高難易度のバージョンが配信。
内容は特殊戦況と同一なのですが、悪しき竜の強さが段違いに。

 現状の防具を強化しただけの構成ならなんでもかんでも即死
防御アビリティ、スキルなどを組み合わせてある程度の生存が見込める…的な
そんなバランスに仕上がっています。 ウフフ 最高じゃねーか!



 ぶっちゃけクリアする必要があるかないかって言われたら ない


 でも、ゲームってそういうもんじゃないよね、そこにあるから
クリアするのがゲームなんじゃね?ってことで初日に突撃。










 しかし、惨敗。






 1、2回やって「あぁ…これ難易度たけぇわ…」ってのを実感。
特殊戦況ですら、通常戦況の悪しき竜より強くなってるのに
さらにそれを行く強化度合いな上、青職の挑発スキルが無効化されてる場合がある



 特にふみさんの使うシールドセージなる青職は、
もうひとつのアルケミストと違ってヘイトを引いてガードしてナンボ。

 ガード、挑発、一部スキルを使用して蓄積したゲージを利用し
様々なスキルを使うことができるのがシールドセージ。


 そのうち2つを無効化されてる上に、ゲージ蓄積スキルの
フォースアンカーは命中精度が厳しく動く敵には使いづらい。


 正直このWMはセージかアルケミどちらかで攻略手順が大きく変わる上に、
セージだった場合はセージの筋書き通りにならないと難易度が大きく上がる。

 ゲージが溜まらないことでのデメリットは簡単に

・エンチャントができない
 全員の大幅なダメージダウン&属性依存の状態異常が付与できない。

・大半のスキルが使用不可or弱体化
 属性耐性を大幅に引き上げるエレメントグロウなどの効果時間、倍率が下がる。
 ライト系スキルの状態異常付与性能が大幅に下がる、などなど。




 ただでさえワンパン力が高いので、長期戦になればなるほど不利。
そのためには円滑な青職の動きが必要なのですが、それを潰してくる限界域。




 様々な反省点を初日に挙げ、スキルとアビリティの調整。
勝利を明日に持ち越しってことでその日は解散。








 翌日再挑戦。

 いつものメンバーはこんな感じ

さふす:スピリットランサー
 回復、バフを中心に動きながら、槍の持ち替えで爆弾を凍結処理するお手伝い

ふみ:シールドセージ
 基本の仕事(エンチャ、ハンズ、グロウ)を精密にこなし、通話メンバーにはタイミングの指示

もえ:プリースト
 とにかく味方の生存率を上げるためにディフェンスライザー剛の展開、要所での支援

しょぐ:シーカー
 火力火力&火力、最終局面突破用のチャンス攻力も爆盛り


 そして野良募集で集まってくれたメンバー
ハイセプさん3人とファイターさん1人。




 これで勝ったろうやないかい!
ドラゴンズドグマ オンライン_20181110111515
開戦だ!


 スピランのお仕事は至って単純。

HPリジェネ+スタミナ支援のウォールグラスタ技、
HP上限回復&高速回復+攻撃倍率UPのキュアグラスタ剛(HB)
属性攻撃力UPのバフ&カウンター技エードラムカウンター

 この3つを常時展開すること。



 さらに今回特別な仕事として、爆弾処理。
時折敵が降らせてくる爆弾を、凍結させて反撃のフリーズボムとして使用します。



 凍結蓄積値がある程度必要なんですが、
前回のWM武器をチューンして低攻撃力+高凍結属性の槍に。
これをさらに利用して、最終局面の凍結補助にも使います。


ドラゴンズドグマ オンライン_20181110111809
こいつを緑化(沈静化)させて

ドラゴンズドグマ オンライン_20181110111813
凍らせて

ドラゴンズドグマ オンライン_20181110111806
破壊して、ドン!



 通常戦況でも必須の方法なんですが、
限界域だとさらに重要度が高い…というか、爆弾で死ぬんですよね、ウン。




 処理に失敗するとこうなります。
ドラゴンズドグマ オンライン_20181110111708

 さっきセージ云々のところで書きましたが、
挑発スキルが無効化される場合があるんですよね。


 つまり、爆弾がどこに降ってくるか検討もつかないっていう。
これが初日惨敗の大きな要因でした。



 しかし、今回は 挑発スキル無効化がこなかった。 
なんかこのアクシデント要素は効果が固定じゃないみたいですね。


 なんで、セージの動きはいつもどおりな感じに。
即爆発などのアクシデントもあったものの、かなり安定して爆弾処理ができました。



 あとはもえのディフェンスライザー剛のおかげで、死亡率も大幅ダウン。
一回のみ敵の攻撃を無力化してくれるビットを全員に付与というこの技。

 これで致死攻撃を何度も防いでくれました、さすがプリ様。






 最終局面は凍結する前にダウン。
ドラゴンズドグマ オンライン_20181110111906

 しょぐら赤(アタッカー)職のチャンス攻力の高さですね、いいですね!
ここまできたらもう削るだけ





ドラゴンズドグマ オンライン_20181110112000

 つーことで勝ちました!B評価ではありましたが、
勝てばよかろう、なのだァー!!






 うん、もう二度と行かなくていいな、ホント。
シーズン3.3、完!







 全容の動画がこちらになります。






 あとオマケ

ドキッ☆緑色の通常戦況!


 いやこれもすごかったよ、ウン。勝てると思ってなかったもの。
早朝テンションでおかしくなっちゃったんだねー。


 募集に集まってしまった変な緑職の皆さん、ありがとうございました。




 今週のWMはこれでおしまい!(のはず
次回のWMは限界域のタイムアタックがくるとかだけど、
さすがにそこまでガチにはできなさそうだからTAは静観…かなぁ?









 そして、モンハンZコラボが始まったPSO2。
ファンタシースターオンライン2_20181109004239


 新たに森林の難易度XHが追加され、
MHZのモンスターであるエルゼリオンが出現するように。


 森林XHは幻惑の森やUltと同様に85ボスも出るんですが…
うん、硬いね、めっちゃ硬い。


 相手がデ・マルモスやらロックベアならただ硬いだけなんですが、
ダークファルスが出てくると硬い上に強くて…


 そして




 マズイ。







 うん、なんだこの…なんだ…マズイ。
レアブ250%の元すら取れないくらいマズイ。
経験値も大して美味しくないし、ひたすら交換用の石と
トリガーだけ拾ってる感じ。



 ドゥーム2が直接ついた装備も落ちるんですが、極めて低確率。
ドゥーム1からやるには結構手間な上に膨大な量なんで拾ってない。


 せっかくのお祭りコラボで年始の報酬にも関わってくるんだし、
こんなにゴミ出さなくてもよくない!?


 エルゼリオンのドロップも、豪華に見えるようで中身は貧相。
キューブにも強化経験値にもならない装備じゃなくて、なんかこう…
せめてスマイル系みたいな強化補助OPつけばよかったのに。



 と、マズさが目立つお祭りですが…犬系☆14エッグが出るんですよね。
ジンガがとってもほしい自分としては…やっぱり回るしかない。


 来週は海岸ブーストだそうですが、ジンガは外れるのかなぁ。




 あ、で



 トリガーも入手したんで、いってきました。
ファンタシースターオンライン2_20181109003256


 難易度はMHFらしさが出ててとてもいい感じ。
モーション見極めれば問題ないけど、それまでは即死ゲー。
1戦目は負けたけど、2戦目はまずまずいい感じで勝てました。

 そのうちソロでも… トリガーが余ったらやろうかな。










 WMは落ち着いたんで、しばらくは森林ガン回しかな。
なんとかブースト終わるまでにジンガを掘らないと…


 -日記とSS-

ファンタシースターオンライン2_20181110071722
 ついにレイドXHに進出したレオナさん&ラグエルくん

ファンタシースターオンライン2_20181108234634
 しばらくはなんでもかんでもレオナさん

pso20181109_230649_000.jpg
 今週のチャレ

pso20181109_230719_004.jpg
 今週は1人欠席で4人チャレ

pso20181109_230840_007.jpg
 なんか最近始動やってる人が多い…?多くない?

pso20181110_000625_031.jpg
 おこのみさんがブタサン買いまくったので晩餐会

pso20181110_010752_052.jpg
 ブタサン…

 

テーマ: ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)

ジャンル: オンラインゲーム

中だるみ突破作戦 

 UNDERTALE

 …の、開発者のTobyさんが意味深なサイトで意味深な
クライアントを無料で配布しております。

 https://www.deltarune.com/

 それは DELTARUNE なる新しいゲーム。

 チャプター1のみの配布となっていますが、結構なボリューム。
一応UNDERTALEとの繋がりのようなものも感じる作りなので、
UNDERTALEプレイ済みの方にオススメ。


 まぁ…アレだ。感想とか云々はかないでおくけども、1つだけ。




 曲がカッチョイイ



 完成は完全に未定、ということらしいですが、
ストーリーも今後が気になる感じになっているし
制作はできればガシガシ続けていってもらいたいですね。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 PSO2の日ですが



 今回はアークスクエ、ボーナスクエ、おすすめクエなどに
経験値ブーストがかかっている特別なPSO2の日。


 なら、やることは1つだろ?




 蝶☆促成栽培!


 ちょうどふみさんとのお休みも重なったんで、
せっかくだし今まで行ってない方のネカフェにいこうぜ!
(というのも今まで行ってたネカフェが微妙に使いづらくて)
ってことでネカフェブーストもモリモリかけて


 レオナさんを一気にXH季節緊急にいけるレベルまで!




 …あ!


 そういえば、今毎日ログインすることで
経験値獲得チケット100万を配布していますね。
序盤に使うにはもったいないけど、SH帯の所謂中だるみ期間を
一気に突破するにはこれ以上ないイイモノ。

 休止してフレと距離できちゃったけど、最近あんまり
悪い話きかないしちょっと面白そうだし、復帰してみたい

 … そんなアナタ!


 今日からでも遅くない、ログインだけでもしてみましょう!
これがあれば遅れを一気に取り戻せるぞ!


 以上、宣伝でした。


 





 で、だ。



 とりあえずネカフェにイン。ここでも
やれコントローラーが動かないだの
やれ借りたコントローラーのR2L2が認識しないだの
やれせまいだの暑いだのいろいろありましたが


 ご飯がうまくて安いのと、ハイスペックPCがガチのハイスペック
(今まで行ってたハイスペック席のPCはエセハイスペックで家のがマシ)
なのと、ドリンクバーに味噌汁があるのとか色々あって最高でした。

 次行くならもうこっちでいいかな、さよならフリ○クス!
よろしくおねがいします自遊空間!








 …で、だ。



ファンタシースターオンライン2_20181103114541

 レオナさん(と、ふみさんの育成中キャラのラグエルくん)は
Lvが表60、裏55とまさに中だるみの期間。

 ここだとボーナスキー使うのもなんだかもったいないんですよね。
相手が自分のレベルに合わせられるので、取り分が減ってしまう。


 だもんで、2の日にきていたオススメクエの暗影渦巻く壊れた世界で下地を整える。



 このクエ、レベリングにうってつけのクエスト。
さらに平日昼間という足かせを取っ払うために
クラウド共用ブロックでPT経験値ブースト+100%!

 レベルアップクエの基礎倍率が+100%!
今週のレベルアップキャンペーンでさらに+200%!
ネカフェプレミアムで+50%!クラウドPTで+100%!
2の日でさらに+100%!!

 あとは経験値+100%、トラブ125%を炊いてDDONのDON!(意味深



 経験値+775%だァーッ!!








 んで、とりあえず表のBrを70ちょいくらいまで一気上げ。
時間も限られていたのと、緊急にバスターがきてたんでそれで中断。



 その後はひたすら鍵消化!


 11月から12月の期限のキーをすべて消化し、表は一気にLv79





 さらに家に帰って一休みしてから最後の詰め。
裏も上げるだけ上げておこうってんで、55から一気に75まで上昇!
(レベリングするだけなら引きこもって暗影が正義だったなコレ)

pso20181102_232238_000.jpg
お手伝いにきてくれたカーサンのニューフェイス かわいい!






 表79裏75まで上げることに成功しました!
(ふみさんも同じくらいまで上がった)



 あとユニットも専用のものを用意。
ラッピー&DF系12ユニットで、打撃射撃の補正を高めたBr専用型。
OPは汎用量産型みたいな感じですが、ユニット自体が高性能だしOK。
ファンタシースターオンライン2_20181103105717

 しかし、マイキャラ軍団の中でHPが地味にさふすを抑え1位。
PPも3位という有能感、さすがエリート設定。


 ラッピー分の防御の低さも、Huのフラガ系スキルと乙女のおかげで
Ultの85ボス+ザコ軍団に揉まれても死ななかったので
これならこの先十分戦っていけそうです。





 これにより季節緊急のXHにも出られるようになったので、
しばらく季節の出稼ぎはこの2人で出る感じに。

 ガチレイド系はさふすやフランツで出る感じ、かなぁ。
XH帯キャラが増えたってこともあってそろそろ分担を考えないと。









 しかし、アイテムパックがデフォだと何もできんね、うん。
本格的に課金しちゃうかなぁ、ひっさびさに。

-日記とSS-
pso20181103_000900_019.jpg
今週のチャレ

pso20181103_000913_020.jpg
決断で時限爆弾の解除をミスって微妙なスコアに。
今回はなんかランキングが混んでてSG微妙だなぁ…

Red Dead Redemption 2_20181103060053
RDR2、進めています。
ゆっくりではありますが、メインクエ中心での進行。
あんまり寄り道はしないよう… 心がけています…ウン

 

テーマ: ファンタシースターオンライン2

ジャンル: オンラインゲーム

緊急緊急&緊急 

 さてさて、体調のほうですが


 病院のお薬が効いてるのか、血圧改善が効いてるのか
前ほどの「動けないほどの強烈な目眩&吐き気」というのが消えまして。


 微妙な目眩の予兆はまだ何度もきているので、
薬は手放せませんが…それでもこれはかなりの前進。



 来週からは平常営業でいいかも、なぁ







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







ファンタシースターオンライン2_20181020070130
 緊急クエストラッシュキャンペーン!


 ってことで、報酬期間に匹敵するレベルのブースト週間。
予告もかなりの短いスパンで配置されていて忙しい!


 6種の予告緊急に参加すれば色々おいしい!
http://pso2.jp/players/event/autumn2018/ingame/questrush/



 対象クエだけじゃなく、すべてのクエストでレアドロ+経験値が
+100%補正されてるので、ボナキー消化でもおいしい!


 ってことで、まだカンストに至ってないおじさんと、
まだSH帯に入ったばかりのレオナさんを育成しながら緊急参加。


 プレミアムだったら22日のプレミアム専用PSO2の日で
鍵消化も良かったんですが、非プレだからね!しかたないね。




 で!





 とりあえずおじさんのレベリングが完了!
…といっても、サブRaのピーキー構成だけ。
ファンタシースターオンライン2_20181020083625

 今流行りのサブFi火力特化構成はまだまだ先。
でも、とりあえずXH最上位で戦えるようにはなったんで…
ひとまず育成は一旦ここでストップ。


 あとはレオナさんをXH下位で戦えるようにするためには、
かなり経験値を稼がないといけません。




 とりあえずキャンペーンの6種参加は達成したんで、
残る期間をレオナさんの育成に注力すべきか。

 まだ、裏表両方55くらいなんですよね…。
こっちはボナキー使うのためらうくらいLvが低いんで、
平時はアドでリスク上げてぶん回し、かなぁ。

ファンタシースターオンライン2_20181019171119

 XHへの道は遠い(めんどくさい)









 ちょっと別ゲーのお話。


Red Dead Redemption 2
img4138_09.jpg
https://doope.jp/2018/1081846.html


 来週はDDONのウォーミッション週なんで、
結構忙しいんですけども…



 伝説で最強の箱庭ゲー、レッド・デッド・リデンプション2が
来週にもう迫ってるんですね、早いもんですね…。



 RDR2のストーリー背景はこんな感じ


1899年、アメリカ。開拓時代が終わろうとしていた。西部の町ブラックウォーターで大掛かりな強盗に失敗した後、アーサー・モーガンとダッチギャングは逃亡を余儀なくされる。連邦捜査官と国中の賞金稼ぎに追われる中、ギャングたちが生き延びるためにはアメリカの荒れた土地で強奪、暴力、盗みを働くしかなかった。抗争に関わるほど、ギャングはバラバラにされる危機に見舞われる。アーサーは、自らの理想と自分を育ててくれたギャングへの忠誠、そのどちらかの選択を迫られる。


リンク先より抜粋



 今回は前作の数年前のお話なんですね。


 そういえば、前作やってた時は驚いたもんです。
オンラインゲーム全盛の時だったんで、マルチプレイがないゲームは
あんまりやる気になれなかったんですけどね。


 そんな中フレのエクレちゃんが「これだけはヤバイ」ということで
勧められてオフラインストーリーをやってみましたら…これはヤバイ。


 あの当時、Coopも何もなしのシングルプレイストーリーを
触っては途中でやめての繰り返しだったんですけど、
このゲームだけは最後の最後まで完走できました。


 当時、オンラインよりも優先して遊びたくなるゲームって
考えられないレベルだったんですよね、いやほんと。




 そんなこんなで今作もシングル、マルチ両方で大きく期待できるRDR2。
10月26日発売ということで、もうあと1週間切ってるんですね…。









 これがきたらしばらく帰ってこれない…かも?
いやそんなことはないだろうけど、上の空にはなる…かも?

-日記とSS-

ファンタシースターオンライン2_20181020065848
 緊急前のシップ内

 このトナカイ、ひたすらアヘ顔


pso20181020_001502_018.jpg
 久々にトカゲいきましたが、ほんとこいつは…
強いというよりめんどくさい。

 おじさんは黒トカゲにいけるほどの生存能力がまだないのでお留守番。


pso20181019_231207_001.jpg
今週のチャレ

pso20181019_231304_007.jpg
寝不足でダウンしてたせいでチャレ時刻に起きるというだらしなさ

pso20181019_231310_008.jpg
とりあえず問題なくいつもどおりな感じで完了。

 

テーマ: ファンタシースターオンライン2

ジャンル: オンラインゲーム

よくわからんって 

耳鼻科にいってきたんですがね



 よくわからん!



 って感じだったみたいです。


 たしかに、どれかの症状にすべてが符号する…
って病気がちょっとないので、じっくり付き合っていくしかないのかも。


 それにしても、病院を訪れた日は症状がやたら長引いて。
車の運転も困るくらいだったんで、これからがちょっと不安な感じに。



 早く良くなるといいんですけどねー。
とりあえず薬の残量次第で来週も病院ワンチャンかな…








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 体調の良し悪しと睡眠時間的なアレでフレが起きてる時間に
あまりゲームができていない昨今ですが…




 そうだ、ナベチに行こう。





 思いの外アーレスがいいものだったってのと、
結構歯ごたえがあって想定より割と楽しかったUltブースト。



 今週でそのナベチのブーストが終わり、PSO2もそろそろ切り替え時。


 Ultモノは一応、アーレスの刀は入手できたんで、
最低限の目標は達成してるんですが…できればあと1本ほしいなー。
あとネメシスNTももうちょいちょいほしいなー。




 そんなこんなで、今週ブーストナベチも周り納めしたいとこですが…
仕事終わりの早朝なんかだと予告緊急が絡むから微妙に行きづらい。

 緊急そのものには用事がない日でも、人が減ると流石にしんどい。




 以前、あんまりにも人がいないというか、混雑ブロックに入れなくて
仕方がなくふみもえと3人でフレパを3人ずつ連れた鍵部屋で疑似12人を
リリチブーストの時にやってみたんですが…  いやぁきっついのなんの。


 Lv85の犬夫婦に出てこられると正直床ペロもやむなし。

 ナベチも今回は85ゴリラがかなり強く設定されていて、
ちょっと柔らかい程度だとかるーくのされてしまいます。


 Ult要員はメインのさふすでやってるんですが…
メインキャラで一番硬い(ハズ)のさふすですら一撃で半分食らう。
未だに100%は使いこなせていないブリンガーライフルだとしんどくて
つい奪命アトラダブセに甘んじてしまうレベルにきつい。




 難易度的には結構楽しいんですが、物欲を優先すると
やっぱ生身の人間がほしいところですが…

 もう少しいい日、いい時間にできればいいんですけどね。
一般の休日ががっちり仕事になっている以上なかなか難しい。









 なんとか今週中にもう少し回って、成果を出したいところ。
マイクラに興じている場合じゃなかったね、マジで!


 -日記とSS-

ファンタシースターオンライン2_20181002111603
たのしいたのしいバスター緊急。
この4人がすっかり朝の顔ぶれになりました。

pso20181005_065625_030.jpg
成層圏に浮くだいおー

pso20181004_231709_003.jpg
今週のチャレ

pso20181004_231831_007.jpg
いつもどおり!

pso20181004_231848_010.jpg
安定してSG稼げるルート確保したんで、
これからちょいちょいスクラッチもまわそうかな…

pso20181004_233304_024.jpg
イケカーイケイケ

ドラゴンズドグマ オンライン_20181004034748
DDONは来週からウォーミッション配信!
行こうかどうか悩ましいですが、まずは準備をだな…

 

テーマ: ファンタシースターオンライン2

ジャンル: オンラインゲーム

久ッ々に夢中 

 3週間ほど前から続く目眩と吐き気の症状。
今は3~4日に1回発作が起きる感じで、発作がない時は健康そのもの。
一度発作が起きると数時間は目眩と吐き気に拘束されて動けません。


 と、まぁよくわからんのですが、症状がなんとなくできたんで、
ネットで調べてみると「メニエール症候群」の疑いがあるのかも?

 今度耳鼻科にいって見てもらう必要がありそうです。


 完治させるには結構大掛かりな上にリスクもある病気のようで、
類似した病気もあるから素人診断するのは危険なのですが


 とりあえず、食事制限かけて次の休みまで持ちこたえる作戦。


 塩分、カフェイン、アルコールを制限すればいいそうですね。






 アルコールはともかく…塩とカフェインきついなぁ…








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 さてPSO2




 今週実装された新バスター緊急「魔神城戦:不尽の狂気 」
ファンタシースターオンライン2_20180927233855




 実はバスタークエは個人的に結構好きなんです、ハイ。
ちゃんと盛況だった頃は最高グレードまで上げてそれなりに通ってましたよ!
というかPSO2の緊急クエでガチにやれるのって防衛系くらいだと思うんですハイ。



 で、不断が実装されてまずまず通ってたものの、
割と早い段階で予告スタメン落ち。通常バスターでええやろ、ってことなんですかね。




 人いないのにね。






 そんで実装された今回の 不尽の狂気 。
実際どんなもんかいってみてやってみて






 久々に大当たり
不尽1




 あーこれっすね、これ。ちょっとしくったら失敗する かも?
みたいなリスクがあるクエストこそゲームってもんでしょ、ハイ。


 初日は何本も折れるのは覚悟してやってましたが、
2日目からはそうでもない… と、思いきや、メンバーによっては
まだ苦戦するところもある感じですね。


不尽2

 敵は四方八方からやってきて、大型もいれば魔神城からの妨害も厄介。
アクシデントが多く発生すると、生半可なキャラじゃ押し負けるほど。

 レーダー潰し、視界不良、DF総出演や魔神城レーザーなどなど…

不尽3

 モノによっては難易度が跳ね上がる上に同時発生もアリ。
こりゃとてもいいスパイスなんじゃないですかね。




 うん、いいっすね!





 最近はほんと、接待レイドボスばかりだったので…
特にこれといってガチでやるコンテンツがあまりなく…

 かといって自分でそういうものを探そうとするとソロ専とか
エンドレスとかになってしまうんですが…エンドレスは人が…




 そういった問題が山積している中、現状の環境にマッチした
8人クエストでこの難易度、この楽しさはとてもありがたいですね。
久々に  普通に  PSO2を楽しめている気がします。






 報酬もレアだけではなく、メダル交換ユニットも結構面白そうで。
HP特化のリアユニット(他ステ補正、防御数値0)はちょっと魅力的。


 EP5もHr問題でケチつけられなきゃこういったコンテンツが
沢山出てきてたのかと思うと、惜しいような…ま、そこは自業自得ですが。










 ともあれ久々に楽しめるコンテンツではあるものの、これだけでは
そんなに長くはモチベを保てないでしょうし…次の一手も緩めないでほしいとこですね。


 -日記とSS-

pso20180928_080621_075.jpg
だいおーさんがプレミアム機能のロビアク停止にハマってます。

pso20180928_080020_060.jpg
なんか別のロビアク組み合わせて色々遊べてるみたいですね。

pso20180928_230046_003.jpg
今週のチャレ

pso20180928_230653_017.jpg
パンツ披露会してたら遅れてきたかーくんが間に合いました。

pso20180928_230705_019.jpg
ナイスパンツ!

pso20180928_232312_028.jpg
ツーショット

pso20180928_231032_023.jpg
今回は珍しく最先端のロビアクを手に入れたんで遊んでます。

地球防衛軍5_20180927024442
EDF5は本編詰まってるんでDLC進行中。
今ん所まずまず順調です。

Salt and Sanctuary_20180921204227_1
塩は一応全クリア! ただ周回要素と別ENDアリだそうで…
もう少し塩は続くんじゃ

 

テーマ: ファンタシースターオンライン2

ジャンル: オンラインゲーム