03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

虹の橋で 

 先日はあまりにもショックで記事がアレだったんですが
ちょっとご報告とこれからのことを。




 ひげちゃんが急死しました。




 10年くらいか。数年前に今までちょっとだけ危ない時はあったものの、
それからはずっと元気の塊のような存在で居続けていたんですが

 つい先日、ご飯を食べに歩いていたと思ったら
突然、聞いたことのない声を出して苦しみだしまして。

 全く動けなくなり、とても苦しそうだったので心臓マッサージしながら
すぐ近くの、向かいの動物病院に駆け込んだんですね。


 その間1分もなかったと思います。病院側もすぐに対応してくれたんですが、
それでも間に合いませんでした。


 後で調べたら ネコの心筋症 というのがあるそうで・・
おそらくそれだったのかな、と。




 あまりにも突然の別れにふーみんとただただ泣いて一日を過ごしました。





 ただ・・急な別れではあったものの、2人で最後を看取れたのは不幸中の幸い、
だったのかもしれません・・・。








 話は変わってブログの事なのですが、ひげちゃんの思い出が色濃く残るこのブログ。
現在の心境では正直なところ記事を書き続けられる状況ではないです。


 かといって、ひげちゃんの記述を変えたくもないし消したくもない。
でも見ると思い出してしまうというジレンマもあるので・・ちょっと休止したいと思います。
元々、ひげちゃんが生きてる間は続けよう、と毎日の更新をしてきた次第ですし…。


 復帰はいつになるのかわからないですし、もしかしたらこのまま放置して
新しいところで書き直すかもしれませんし、消えるだけかもしれません。


 もし新しいブログを起こすなら、こちらのブログトップにURL案内を出す予定なので
その時はお手数ですがリンクされてる方はリンクの変更をお願いします。









 虹の橋という詩がありますが、いつかそこでまた出会えることを祈って…

 
 お返事コーナーはこちらから
 
-- 続きを読む --

Posted on 2014/11/10 Mon. 09:04 [edit]

ひげ  /  TB: 0  /  CM: 5

 

駄目だ、文が浮かんでこない…


今日は更新はこれまでにします…
ちょっと…疲れたよ…





また明日更新頑張ろう

Posted on 2014/11/09 Sun. 22:05 [edit]

ひげ  /  TB: 0  /  CM: 1

ひげ伝説 

 最近腰が痛いんだよなぁ。

 常時痛いというわけではなくて、寝て起きたら痛い感じ。
ひげちゃんに寝床を占拠されているせいなんだろうか・・・。
(大分狭い)


 今日はそんなひげちゃんの摩訶不思議なお話。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです






 今朝のこと。



 ふーみんがビジフォンに張り付いてたんです。
なにやらフレアパレオの値段をチェックしている模様。

 値下がるどころか値上がる一方のフレアパレオ。
買うにもなかなか踏み切れない270万メメタという微妙なお値段。


 どうしたもんか




 そうだ!ACの残高がちょっと余ってたからこれで引いてみよう!




 240ACというビミョーな残高。引けるのは1回のみ。
だがこういう端ACで引いてアタリだった試しはない。

 だからこそ!ここは天運の象徴、「ひげちゃん」にお願いしよう!





('+')ひげ・・ひげ・・ フレアパレオがほしいのよ

ひげ「・・・」

('+')この3つのスクラッチからアタリを教えてほしいのよ

ひげ「ビシッビシッ」

('+')イテッ イテテッ

ふみ「ひげちゃん当たったら美味しいカリカリあげるから」

ひげ「ニャーン」

('+')よし、ひげ・・じゃあ聞くぞ・・?コレ(上段)か?

ひげ「ペロペロ・・」

('+')これ(中段)か?

ひげ「ペロ・・ガブ」

('+')イテテッ・・じゃあ、これ(下段)か?

ひげ「ガブゥッ」

('+')イデーッ!!  う、上か下だなこりゃ

ふみ「ひげちゃん、上なの?」

ひげ「ペロ」

ふみ「下?」

ひげ「・・・」


('+')上らしい。いくぞ!






 パカッ







 ・・出たのは








pso20140819_073708_001.jpg

 エアリーサマードレス(デフォルト)だったァー!



 ちなみにこれ、フレアパレオより高い。フレアパレオは2.7Mほどだけど
このコスは約4Mとなかなかのお値段。

 さらにこのコス、ふーみんが以前から欲しかったけども
お値段が買うには高くてスルーしていたというもの。
潜在的に欲しい物を見抜くひげちゃん・・・・恐るべし・・・!



 たった1発でこれをぶち当てるとは・・・またひげ伝説に新たな1ページが・・・。









 ACfaのアセン事件といい、しょぐぶっ飛ばし事件といい、恐ろしいネコだぜ・・!


 お返事コーナー

 >ひょーたん

 まぁ、ずいぶん前から末期末期と
言ってはいたけど・・最近はほら、EP3くるし
クチには出さなかった・・・んだよ?うん。

 まぁ常設コンテンツが死んでる上に
EP3でもそのテコ入れがまだ発表されてない時点で
大分末期だとは思う・・けど・・・ね。

 

Posted on 2014/08/19 Tue. 19:40 [edit]

ひげ  /  TB: 0  /  CM: 1

イレブン 

 オフフレがやってきているのでゲームはおとなしめ。

 ついでにオフフレに手伝ってもらって
ハチへの対処アイテムを設置しにいこうかなーとも。

 まだまだやってきているハチさん。
どうにかせんとまた巣を作られるなぁ・・。






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです








20130816155158.jpg

 ひげちゃんです。



 夏に生まれたひげちゃん、もう11歳になったっぽい。


 ネコの平均寿命は15歳前後なので、そろそろ覚悟をしなければ
いけないのはわかってるんですけども・・・


 やっぱり覚悟できんなぁ。



 今のところは健康そのものなので、このまましっかり
大事にしていけば長生きはしてくれるとは思うんですが、
いつどこで病気になるかわからないし・・・


 まぁ今住んでるところはすぐ向かいに行きつけの
動物病院があるから、非常事態になってもなんとかなるかもですが。







 まぁ湿っぽいのは置いといて。

 いつまでも若々しいひげちゃん。さすがに寝てるばっかりに
なってきましたが、こやかましいのは相変わらず。

 べたべた甘えん坊なのも相変わらず、
運動もしてるしまったりもしてるから心身ともに健康ではあるし。












 頑張って長生きしてほしいね。これからもよろしくな、ひげちゃん!

20130816155121.jpg
おうよ

 

Posted on 2013/08/16 Fri. 16:38 [edit]

ひげ  /  TB: 0  /  CM: 1

いかんがー 

 バイオ届いたー!!


 しかしまだ未プレイっていうね。
まぁシングルプレイは新エネミーくらいなのでふーみんにやらせつつ、
レイドモードはエクレちゃんとプレイするべく自分がやろう。



 いやぁ楽しみだ。









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです











 ひげちゃんが困った。


 外に出たがって困った。




 というのも、最近こちらもようやく暖かくなりまして。
洗濯物出したり取り入れたりする際にベランダに出るんですが、
その時外に興味のあったひげちゃんがそれはそれはもう
囚われの姫の如く外を見つめまして。


 それ以来出たがってしょうがない感じなのですよね。



 どうしたものかー





 ちなみに、ペットを住まわせる条件として
「ペットは室内飼い限定」という条件があるので
迂闊に外に出すわけにもいかないんですよね。

 下手に外に慣れさせちゃうとそれはそれでアレだし。





 ストレス解消に色々遊んではあげているのですが、
それはそれ、これはこれと言わんばかりに外に行きたがり。


 今日も起きる予定の3時間ほど前ににゃんにゃん喚いて
寝不足っていうね。休みは昨日までだというのに!












 リードをつけて散歩という手も検討中。どうにかできんかな・・



 お返事コーナー

 >こゆるぎさん

 昔N64にバイタリティセンサーという
耳たぶから心音を拾うアタッチメントが
あったんですがね・・・

 テトリス64にしか対応しなかったな。

 

Posted on 2013/05/28 Tue. 15:25 [edit]

ひげ  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック